見出し画像

”お洒落な人”を徹底解剖していく。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回から連載を始めたマガジン

”目指せオトナのお洒落男子!”

第1弾は”お洒落な人”というテーマでお話ししていきたいと思います。


このマガジンでは僕がオトナのお洒落男子になるために、

細かすぎるところまで研究していくマガジンになっています。

ストーリー性のあるマガジンを目指していきますので、ぜひぜひ

購読していただけると嬉しいです✨


●今まで会った中でお洒落だなと思った人


僕が一番に思い浮かぶのは、今話題沸騰中の姉弟モデル”よしみち”で有名な

”よしあき”くん。彼は本当にお洒落でした。

僕よりも1つか2つ下なんですけど、彼には尊敬できる部分がたくさんあります。


僕が一番すごいなあと思ったのは

”自分の主張をほとんどしない”ってこと。

ご飯を食べに行った時も、街を歩いている時も、

道端で声をかけられても謙虚な姿勢で、何も気取った態度をしなかったんです。

普通あれだけ有名で、カッコよかったら少しくらい調子に乗ってもいいものだと思うんですけど。それにまだ10代。恐ろしい。

人間として完成されてますね。笑

画像1

その時初めて長い時間話をしましたが、本当にお洒落だなと思いました。


ここで僕が学んだのはお洒落というのは”内面的な要因”も大きいということです。


●内面のお洒落さを書き出してみる。


内面のお洒落さ、というのは主張しすぎることではないということがわかりましたよね。

では、どういう人がお洒落さを滲み出すのでしょうか。


・欲しい言葉をくれる ・気遣いができる ・共感できる 

・傾聴(聞くこと)ができる ・感情が穏やか ・言葉遣いにも気を付けられる

・相手のことを考えて行動できる ・相手が話しやすい会話をしてくれる


などなどでしょうか。

「まだこれが残ってるじゃん!」というものがあればコメントなどで教えていただけると嬉しいです。


いやぁ、今挙げた中でもできている時とできていない時があるものがありますね、、、

お洒落男子への道のりは遠いです、、、笑


●明日からできるアクションプラン

ここから先は

915字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?