見出し画像

0707

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。


毎度お久しぶりの記録note。

最近皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は七夕ですね。


僕はYouTubeの投稿を週3から週4に変更したり、(一回失敗した)

noteの更新を愚直に毎日続けていたりします。


最近の悩みは、noteで書く内容ですね、、、

書きたいことはあるんだけど、果たしてそれは僕が書いてもいいものなのか。

やっぱり、ビジネス書とか、そういうインプットが多いので、

どうしても固い文章になってしまいがち。


もっといいコンテンツにしたいよなあ。と、63日連続投稿しても

迷ってしまいますね。


というか、63日連続投稿って実はそんなに凄いことじゃなくて、

”継続”と呼ぶにはまだまだ小さい数字なんですよね。


と、こういうふうに”継続とは”みたいに語ってしまうのが悪いクセ。


なので、たまに記録noteなんかでゆったり話すということも大事にしていきたいんですよね。


21歳そこそこの人間が教えるハウツー系なんてテキストではなかなか難しいとも思うし、その辺りは色々な方と意見交換をしたいなあと。

でもなかなかブロガーさんなどのテキストで発信している人もそんなに多くなくて。

んんんん。


何はともあれ100日、200日更新していけば、今のYouTubeと同様、

”自分のスタイル”っていうのが見つかると思うので、

それを見つけるまではゆったり更新していきたいと思います。(もちろんいろいろ考えながらね。)


やっぱり挑戦はたのしいものです。

いろいろな波があるし、いろいろな心情の変化があります。

結果が出るまでの過程も含めて、楽しんでいきたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?