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僕らはSNSでマンションを売った

7年前、山手線内側のいまブランド小学校になってしまった学区に100平米超えのマンションを買いました。
売り主と交渉して指値∧ローンが通るならという条件を言ったらすべて要求が通り購入契約。そして契約を締結した次の日に東京オリンピックが決定!

そして、売却契約締結、今日無事引き渡しと決済が完了。
僕たちはInstagramでマンションを売る。

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動かない不動産屋

オリンピックが近くなり、いろいろ(後日記載)あり、そろそろマンションを売ろうと考えていた

いろいろ(後日記載)のため不動産屋も動かないため、独自にSNSで広告を打ってみることに

私のアカウントをフォローしている人は広告を見たと思うけど、いろいろ出してみた

Facebookとセット売りのInstagramにも出したところInstagramのクリック率高くね?それもストーリーズのクリック/広告費は安くね?

ということでInstagramのストーリーズに集中

Instagramの恐るべき効果

Instagramのストーリーズの効果はすごかった
次から次へと内覧の予約が入っていった

広告代理店勤務の方が、

まさかストーリーズで家を売る人が出てくるとは!?

とおっしゃっていたりして、ちょうど家を探していた友人を連れてきてくれたり

ストーリーズで見て興味を持ったからやってきた

という方もいた。

総内覧数の45%はストーリーズでやってこられた方だ

そしてとった戦い方

やったこと

1:クリエイティブプランニング
  └有名国立大学附属小が一番近いことを強調
  └別の国立大学附属小が2校も徒歩圏であることを強調
  └なぜか最近人気の我が子の通う小学校の学区であることを強調
  └間取り図、イメージ写真、室内写真、周りの緑の多さを上限まで使用
  └売りであるルーフバルコニーからの緑多い写真
2:セグメンテーション
  └20代後半~40代
  └女性
  └23区のとある区(複数区)だけに絞り込み
  └あと、さいたま市

これだけ。広告費はびっくりするほど安い
マンションを売る方は自分で広告出してLP作って申込フォームまでやれば多分コンバージョンすると思うよ?

最後に

いろいろInstagramのストーリーズを教えてくれた、私のインスタやTikTokのフォローワーの皆様ありがとうございました

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