見出し画像

退職エントリー「私マーケターになります!」

マーケターはnote書かないといけないらしいので、noteで。
転職して1か月たったんでそろそろいいかなと思って退職エントリーです

参考:前回の退職記事

目次

1:なぜ40も超えて転職するの?

2:何でマーケターなの?

画像2

なんで40超えて転職するの?


新規事業20年位やってきて、失敗の数は誰にも負けないと思っています。
やっぱり40超えてもチャレンジしてみたいっていうのが結論です。

一番大きいのはカバーのYagooこと、谷郷(@tanigox)さんの影響が大きいです

まだ、谷郷さんがなんかやる前に渋谷で新しいことを色々考えてたときに、最初不動産の話を聞きたいということで、出向いて、渋谷で話をしていたのに、3Dとか言い始めて、VTuberとか言う感じをみて、

「あ、俺、まだやれることある」

ということで、もう一回、ベンチャーで新規事業をやることになりました。

それまでいたHRTECHの会社は東証1部まで行ってますが、まだまだベンチャー感あって楽しかったけど、急成長途中、これからという企業の新規事業屋としての醍醐味じゃないかなと。

前職やめる際、お世話になったクライアントに挨拶に行った際は、色々な伝説を再び聞かされて恥ずかしい思いをしましたが、皆さんの記憶に残ったのはいい思い出です。

前職はほんといい会社で、思い出といえば、
1:マーケティング研修に登壇した(受講者様がすごかった)
2:銀行システム研修に登壇した(フィンテック企業向けに)
3:SNSで学生を獲得する研修とそれを監督する管理者研修を自分で売って自分で作って、自分で登壇した
4:クライアント皆さん優しくて、ノベルティくれたり、一般人初公開とか
などなどたくさんありますが、人が足りないとのことで前職に興味のある方はぜひ。

画像1

なんでマーケターなの?

たまたま、同じ時期に、複数社からお声がけをいただき、どの会社も成長したい方向性ややりたいこと、事業化してマネタイズしたいことがほぼ同じな中、面接の次の日に内定通知いただき(たしか金曜)、土曜日に今の社長から

もうスパッとうちに来てくださいよ

と電話があり、スパッと入ったところがマーケティングの会社で、全員マーケターという視点でとのことなので、マーケターになりました。

自分が、マーケティングに携わる中で最も注意しているのが本質はどこかだと思ってます

参考
中目黒のマーケター、について

では、マーケターになってからもよろしくおねがいします

転職祝待ってます

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

退職エントリ

よろしければサポートしてください。