見出し画像

【お客様事例】株式会社藤電様/電気工事士・電気設備職で2名の採用決定!(千葉県)

千葉県で事業展開をされている株式会社藤電様。
創業16年目を迎える電気工事・通信工事、プラント設備・空調設備・衛生工事なども手掛けられている企業様です。
千葉県でNo1を目指し、堅調に成長されている藤電様は、長年中途採用に力を入れておられます。
千葉県で懇意にされている当社のお客様からのご紹介で、採用できるくんにご興味をお持ちいただき、ご利用をいただきました。

■概要

・創業16年目を迎える電気工事・通信工事、プラント設備・空調設備・衛生工事なども手掛けられている企業様です。
・電気工事士・電気設備職の募集をされております。
・社員旅行やイベントを定期的に行われており、社員同士の結びつきが強く、経営陣との距離も近い、非常に風通しの良い社風の企業様です。

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない

■お使いいただいたサービス
採用できるくん

https://saiyou.yo-asobi.com/

■結果

応募数:18名
決定数:2名の採用決定(20代)

■お作りさせていただいた採用サイト


■社長記事

-採用できるくんをお使いいただき、いかがでしたか?

これまで様々な採用手法を行ってきましたが、他のネット求人サイトでは採用に至らなかったためどうしようかと考えていました。
そんな時に懇意にしている社長さんから「うちで採用できたので、よかったら紹介しましょうか?」と『採用できるくん』のご紹介をいただきました。
どんな感じなのかなと使ってみましたが、若手の人材2名の採用ができました。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

8点

実際の採用に繋がっております。
当社の魅力や伝えにくい雰囲気などを求人票や採用サイトなどで表現していただき、応募いただいた方々は当社のことを知って面接にお越しいただけるようになりました。
また継続して利用させていただきます。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?