見出し画像

とにかく自社の採用をなんとかしたかった!自社で採用成功し、効果を実感して販売パートナーに!/人事担当 田中様

「採用をきっかけに良い会社作りの支援をする」をビジョンに、中小企業様に特化した採用・求人支援サービス『採用できるくん®︎』を展開していますが、多くの中小企業様が採用にお困りである昨今、当社の目指す「採用をきっかけに良い会社づくり」をしていくための採用できるくんの販売パートナー様を積極的に募集しております。
その中で、販売パートナー様の声をご紹介させていただきます。

今回は人事を担当されている田中様のお声をご紹介いたします!
自社の採用で苦戦されており、実際にご利用いただき採用成功へ!
効果を実感して販売パートナーになっていただきました。

採用できるくん®︎のメソッドを聞いて強く共感

-なぜ「採用できるくん®︎」の販売パートナーをお受けいただけたのでしょうか?

販売パートナーとして成功報酬のインセンティブが高かったことも魅力ですが、私自身が人事という立場で、自社採用に困っていたことが大きかったです。
自社の採用にとって最適なサービスなのか?をもちろん見極めましたが、同業の採用事例や、採用できるくん®︎で応募が集まる秘訣・メソッドをお聞きした時に強く共感したことが、サービスを利用しようと思った理由です。

販売パートナーとしての豊富な引き出しが学べる

-採用できるくんのどこに価値を感じていただけたのでしょうか?

これまで使ってきた求人広告・求人媒体とは違う手法で、求職者を意識して「興味づけ」を行うような作りだったのが面白いなと思いました。
またサポート体制も充実しており、販売パートナーとしてどのようなアプローチをしたらいいのか、どのようなご案内やご提案をしたらいいのかを始め、豊富な採用実績・事例と採用・求人大きくは人材についての引き出しが多く、毎回勉強になっています。

わずか2ヶ月で必要な人材を採用

-実際にご提案をいただいてどのような反響がありましたでしょうか?

自社採用でも長年苦戦していたポジションで2ヶ月もかからず採用ができました。
これまで使ってきていた求人広告・求人媒体とは明らかに効果に違いがあり、びっくりしました。
また、当社と同じような業態である飲食業界で繋がりがある企業様や店舗様にもお声がけさせていただいておりますが、かなり反響が大きく、販売パートナーになってよかったと感じています。

その他の販売パートナー様のインタビューはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?