見出し画像

プロフィール記事を書いてみました

プロフィール記事の必要性を知りませんでした。
が、しかし、プロフィール記事が一番面白いんじゃないか
と思わされる面白い記事に出会い、
自分でも書いてみることにしました。

と、言うわけで今回はプロフィール記事です。
ただ心の赴くままに自由に生きてきてしまったから、なんかなぁ…
アピールポイントとかも別にないんだよなぁ…
慣れない自分語りに戸惑いますが、そのままをとにかく書いてみます。

今年で40歳になります。
誕生日はまだ先ですが文字にして恐ろしくなります。
誕生日がどうのとか言う時点でBBA感でますよねwww

生まれも育ちも東京の下町で、今もそのあたりに住んでいます。

東京を?日本を?飛び出したくなったのか、なんなのか、
1年ほどカナダで暮らします。25歳ころのことです。

仕事を辞めてカナダに行ったわけですが、
どちらかと言うと仕事を辞める方を先に決めていて、
その後どうしようか…
『そうだ、カナダ行こう!』という感じでした。

新卒で入った会社は入社1週間で
『あ、辞めよう』と決心します。
しかし、
このまま辞めては入社前とスキルや経験が何も変わらないのに、
新卒ではなくなってしまう、
マイナスだけが濃くなってしまうと感じ、
資格試験や習い事などをあさり始め、
仕事もまじめに頑張ります。
逆説的だけど、
辞めるまでに学べることは漏れなく
学んでやろうと思ったんだと思います。

このころ、
5つ年上の姉がはまっていた英会話に
私も行こうと思い、まずは駅前留学します。
すると、学生時代大の苦手だった英語がスルスル頭に入ってきて
先生が何を言っているのかがよくわかりました。
受験英語は苦手で受験の足かせでしたけど、
英語ができないわけではなかったみたいでした(笑)
多分英語の受験勉強というゲームが苦手だったんでしょうね。

駅前留学で周りの人たちよりできるクサイと壮大な誤解をし、
カナダ行きを決めます。
そこから2年弱仕事をつづけながら、
英会話を学び、お給料を半額と意識して、
お金をため、カナダ行きを準備します。

カナダ行きの飛行機はまさかのダブルブッキングで
ビジネスクラスに乗ります。
でも、
今後の不安と緊張で全然楽しめない…
帰国がビジネスだったらどんなに良かったかと思いますが、
おもえば幸先の良いスタートでした。

帰国後は、白物家電系ソフトウェア会社の子会社に
契約社員として就職します。
また、お金がたまったらどこかへ行こうと思っていたので、
正社員で就職しませんでした。
しかしここで、
周囲の方々に恵まれ、仕事の楽しさに気づき、
まさかまさか、7年も働きます。
その間、眠れぬ夜を迎えwアロマテラピーと出会います。
⇒『アロマと出会い、検定を受験するまで』

同時期、
十分すぎるお年頃を迎え婚活に悩まされます。
おみパ、婚活アプリ、友達の紹介、
いろいろ駆使しても報われない数年でした。
本気でやろう、始めた!!
と思っては、
挫折して、もう止めよう…
いや、こうはしていられない!!
ただ歳とってるだけなんてまずい、活動しなきゃ!!
…なんか、削られんなぁ…もう止めようの繰りかえし。

『一生独身』もよぎり、正社員に転職もします。

その後、何度目かの、
もう止めよう…ターンの時、今の夫と出会います。

はじめましてから、付き合ってくださいまで3か月程度。
付き合ってくださいから、海外に転勤が決まりましたまで、1か月程度。
そこから3年間行ってきまーすの、出国まで1か月程度。
そこからなぜか入籍して、今、1年と少し。
一緒に暮らした期間は全部で2か月ほど。
いまだ、日本と赴任先との別居婚。

文にするとすごいな。
なんで結婚したんだろう?わかんないなぁ…。
これからわかるのか。。。う~ん。

アロマテラピーのことより、
こんな特殊な結婚生活をつづった方が
面白いことが書けそうな気もしますww
名ばかり夫だし。
感染症の影響もあって、
こうなったらネタにするしかない!!
ってことだらけだし。
下書きに愚痴を書きまくって発散しようと思います。

いつか…ばらまいてやるww

なんか、変なプロフィール記事になってしまいました…
現職では毎日手話を使って仕事をしています。
手話は今の会社に入って、
周囲の皆さんに教わって、
特に学校には行きませんでした…
ありがたいことです。

その感謝の気持ちもあって、
今後感染症が落ち着いたら、
手話通訳付きでアロマテラピー講座などが
できたら良いなと思っています。
まず、手話通訳付きアロマテラピーショップ巡り
をしようと話しています。
ろう者の方でも、私を通じて
お店の方にたくさん、いろんなことをうかがいながら
お買い物できる場の提供ができたらうれしいです。

私のつたないアロマ講座を
初期から聞いてくださっている鍼灸師さんとの
コラボ講座もやりたいです。
ホントはこういう事書きたかったのに、
婚活から結婚までを書いたら、
変なことになりましたww

これからも超絶簡単、
生活密着型アロマテラピーの情報を
少しづつ発信できたらと思っています。
各講座が実践できたら、
そのご報告記事も書きたいです。
ゆっくりでも止まらないで学びを続けられたらなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?