見出し画像

【海外旅行初心者】ここに行ったら間違いない国3選 



✈️初めてだけど海外旅行に行ってみたい

友達に誘われたから行ってみたい、1人でふらっと旅にでたい、新婚旅行で2人で初の海外、初めての家族の海外旅行。
けど、英語は話せないし、治安も不安、何かあったら嫌だし…大丈夫かな?
とわからないことばかりで不安ですよね。
私は初めて訪れた場所はサイパン(アメリカ)でしたが、初めて行った時はとても不安でした。1人ではNYに行きました🇺🇸イミグレでてすぐに、黒人の女の人と喧嘩しました笑 などなどお伝えできる珍事件含めてみなさんにご紹介していきたいと思います笑

海外旅行が初めてでも楽しめる旅行先をご紹介するのに
6選とか8選とか多いと思うので、もうここは3つに絞りました✨

✈️初めての方におすすめの旅行先

1.ソウル(韓国)

ソウル市庁舎前(フリー画像 fotoma) 

みんな大好き韓国。韓流やメイクに興味がない男性はあんまり好きじゃないかもしれないですが、その場合はエステや食事で誘って何か興味があるものを提案してみてください👨

・✈️便について

北海道、東京、大阪、福岡、沖縄と様々な場所から直行便があります。これだけたくさん直行便があればとても行きやすいですよね。
しかもソウルまでは東京からだと2時間♡近い!沖縄に行くような感覚でいけるのがいいですね。

・治安、言語について
多くの日本人が訪れている影響からか、片言の日本語なら話せる方が多いので、韓国語は話せなくてもなんとかなります。(案内板にいは日本語表記も多いです)
治安は夜危ないエリアに行かなければ大丈夫です。
繁華街に行くと、「こんにちは」「かわいいね」「安いよ」などの言葉で客引きをしている人たちがかなり多くいます。うっかり話してしまうとすごくしつこいので、基本は無視して目を合わせてはダメです🙅‍♀️
繁華街だとご飯は調べてから行かないと。観光者価格の高いお店に当たってしまうこともあるので、入る前に調べる時間があれば、チェックしください。

・🇰🇷ソウルに行ったらやりたいこと♡

・エステ
・サウナ
・ショッピング
・グルメ(食べ歩き、映えカフェ巡り)
・メイク体験
・アミューズメントパークに行く
・歴史的建造物を巡る
・フォトジェニックな場所での撮影
・ゴルフ
・スーパー巡り(お土産買う)
・好きなアーティストの聖地巡礼 etc

などでしょうか♡
女子旅やカップル旅行におすすめです。

約2時間ほどで行けるので、2泊3日でも充分楽しめるのではないかと思います。

2.ホノルル(アメリカ)

Photo by a_travel_world

やはり、人気なハワイ🌴
なぜそんなに人気なのか。
湿気が少なく初夏のように過ごしやすい気候と美しいビーチがやっぱり魅力的ですよね。
世界一周した人にやはりハワイが一番と言わせるくらい魅力があります。
あとは、ビーチとホテル、ショッピングモールが全部近く、いろんなこと楽しみやすいのも魅力的な一つです。
家族旅行、ハネムーン、女子旅でもみんなが楽しめエンタメがぎゅっと詰まってる場所は他にはなかなかないです。日本食も食べたくなったら、結構たくさんあるので、少し高いけど気軽に食べれるところも良いと思います🍙

・✈️便について
東京、関西からの直行便が出ています。
7−9時間のフライト時間です。

・治安、言語について
多少の英語はできた方がいいです。(主に聞き取り)
初めて行った時に勧誘してきたハンバーガー屋🍔さんに
「まあここでいっか」と思って入ったら、最後に写真📸撮られて、
適当にうんうん言ってたら、ハンバーガー代と写真代で2人で6000円-7000円取られて20代前半の貧乏旅行だったので、死ぬほど後悔した思い出があります。そのあとお金なくてスパムおにぎりばっかり食べてました笑
何を言ってるかはわかるくらいの方が、安心ではあります。

治安は調べてもあまり載ってないのですが、実はあまりよくありません笑
ビーチやホテル内は治安がいいのですが、タウンや公園は明るい時間のがおすすめです。特に公園のトイレは昼間も夜も絶対に利用しないでください。ジャンキーさん達が楽しくパーティーしてる場合がありますww
タウンでは、変な人がたまにいるので、絶対に目を合わせてはいけません。また、勧誘してきたら、基本NOと言って断りましょう。話を続けてはダメです。

🇺🇸ハワイに行ったらやりたいこと♡

・エステ(ロミロミ等)
・ショッピング
・グルメ(食べ歩き、映えカフェ巡り)
・島一周ツアー
・ビーチ(ビーチアクティビティ)
・サーフィン
・朝市場巡り
・プール(お子様におすすめ)
・ゴルフ
・島一周バスツアー(ご家族におすすめ)
・フォトウェディング(ハネムーンにおすすめ)
・ホテル巡り 
・スーパー巡り(お土産買う)
・Duty Free に行く
・アウトレットに行く
etc

などでしょうか。アクティビティがとっっっても豊富なハワイはやることがたくさんあるのも魅力の一つ。
ビーチでゴロゴロするのも最高です。

3.バンコク


鐘の寺ワット・ラカン(フリー画像 fotoma) 

バンコクはとにかく、足つぼが安い🦶(1時間1000円くらい)
ご飯が安い!雑貨も洋服安い(これはお店によります)!
年々物価も高くなっているし、円安も進んだ影響で何を買っても安!という状況にはならないのですが、それでも日本より安く手に入るものも多いです。都市がかなり発展しているので、最新のビルと昔からある古い建物が融合していて、なんとも言えない独特な雰囲気の街です🇹🇭タイではタクシーとか、屋台で服を売るお店が微妙にぼったくってくるので、値段交渉が必要です。日本人だと、まあこれくらいならいいやって言って買ってしまうのですが、アジアは特に強気の交渉が必要です。

・✈️便について
東京、大阪、福岡から直行便がでています。
6-8時間のフライト時間です。

・治安、言語について
基本日本語は通じないですが、観光エリアならカタコトの日本語が通じる場合があります。ホテルやレストラン、ショッピング、電車に乗るだけならさほど困らないと思います。
交渉する時は別に喋れなくても、数字だけ英語でいえれば大丈夫ですし、電卓を見せて値段を伝えれば、伝わるので安心してください。
ただ、どこの国にいっても挨拶とありがとう(タイ語だと女性と男性で言葉のニュアンスが違うので、調べてみてね。)は言えた方がいいので、そこだけは覚えてください🕊

・🇹🇭バンコクに行ったらやりたいこと♡
・足つぼ(どこでやっても安い)
・エステ(安いところからタイのブランドのエステもあるよ)
・ショッピング
・グルメ(食べ歩き、屋台巡り)
・ホテル巡り
・寺院巡り
・マーケット巡り(すっごいたくさんあって、行くところを迷ってしまうくらい)
・ツアーに参加(首長族に会いに行ったり、ゾウに会いに行ったり)
・性的に怪しいエリア笑
・スーパー巡り
 etc

バンコクだけじゃちょっとって方は、プーケット、ホアヒン、サムイなどリゾート地と合わせるのも良いです。結局日本から行くとバンコクで乗り換えて島国に行くことになりますので、二箇所行くのもおすすめです。
もし、初めてで不安な場合は無理しないでくださいね。

✈️まとめ

いかがでしたでしょうか♡
この3箇所はやりたいことがたくさんあると思うので、計画して行ってもよし、無計画で現地で色々決めてもよしな場所です。
無計画で行くのももちろんいいと思うのですが。海外旅行初心者の方から、「あんまり面白くなかった」、「お金の無駄だった」など、悲しいお声も聞きますので、きちんと自分達が海外に何をしたいかを明確にしてから、行く国を決めた方が良いと思います。
あまりなんか楽しそうなだけでは決めないでくださいね。

Good Luck♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?