見出し画像

[雑記]寝不足の話と毎日noteの成果の話

[寝不足の話]

一時的にイラスト練習するぞ〜と意気込んで、夜に子供を寝かしつけ、食器洗いなどをし、その後にイラスト練習を試みたところ……

寝不足になりました。

そりゃそうですよね。

そして今日は私小説は一旦休むとか言っていたのに、うっかり途中まで書きました。

最早癖になっている…?

けれども、イラスト練習するったらするんだ…!今頭の中に思い浮かんでいる絵があるので、それを描きたいです。

[毎日noteの成果]

また記録が途切れたばかりですが、それでも合わせると1ヶ月以上は行っているnote更新。

元来三日坊主出会った自分がここまで続けられるとは……!
(と言いつつ仕事は、入社以来職場も職務変わらず満九年経ていますが……)

そのお陰で、継続する力がついたと、ひしひしと感じます。

何よりもダイエット。

ここ数日、子育て中で大したことはできませんが、以下のことを続けることができています。

・ご飯おかわりしない
・子供と遊ぶ時、子供を負荷にしてトレーニングする(一日二回以上)
・家族が寝静まってからの夜の食器洗いで、スクワットなどの立ってできるトレーニングをする

まず妊娠中から着実に筋力が落ちまくりなので、少しずつ筋力をつけていくように、無理せずできることからやっています。

気を張りすぎると継続しないとも聞きますし……。緩くても継続!が今の目標です。

[それでは今夜も]

食器洗い兼トレーニングと、イラスト練習してきます!
(と言いつつ小説を書き進める可能性もなきにしもあらず……)

サポートしていただけましたら、子供のために使わせていただきます。