見出し画像

ミラノのプチプラコスメ

ファッションの街•ミラノ


みなさんご存じの通り、ミラノはヨーロッパのファッションの発信地です。市の中心地にはGUCCI、ARMANI、マックスマーラなどなど、ブランド店が立ち並び、観光客で賑わっています。

よもや化粧品に関してもハイブラばかりだろうと諦めつつ散策していると、Duomoの近くにプチプラコスメを発見!今日はそのレポです

KIKO Milano

Duomoを背に歩くこと3分ほど。ここの通りはジェラート屋さんやら服屋さんやら沢山あって歩いてるだけでワクワクします!

外観はこんな感じ。全面ガラス張り。この日は店の前の通りでスプレーペイントの路上パフォーマンスが行われてました。

いざ入店!

入口の美容部員さんに挨拶して探索開始~。美容部員さんは基本放置なのでテスターし放題。ミラノは4月から緊急事態宣言が解除され、入店時のグリーンパスのチェックもなくなっています。

アイライナー

ビビットなカラーがイタリアらしい!

アイライナー6.99€

ファンデーション

日本ではあまり見ないブラック系の色味もある。

リキッドファンデーション18.99€

アイシャドウ

スティックタイプは日本でなかなか見ない気がする。

スティックアイシャドウ6.99€

ネイル

1本350円くらい。当分ネイルしてないから日本の相場が分からないけど、ちょい高めかな。

ネイル2.5€

リップ

100種類以上あった。スティックタイプが基本でした。うるつや系がメインで、マットのは少なかったような。

リップ(スティックタイプ)8.99€
リップ(リキッドタイプ?)8.99€
赤かわよ

マスカラ

ボリュームアップのためのまつ毛ケアが沢山ありました。まつ毛に関しては、「より長く、より多く」が世界共通みたい。特にヨーロッパ女性は目元のアクセントがお強いです。

上二段がケア系で、1番下の段がマスカラ。マスカラは回して開けるタイプなんだけど、いまいち開けにくくて買うのは断念。D-upしか勝たん。

値段撮り忘れました…

結局何も買いませんでしたが、見てるだけでなんだか幸せ気分になれました。当分はナチュラルメイクだけど、ビビッドなアイライナーはいつか使ってみたいなあ〜。

少し意外だったのは、メンズ向けのコーナーがなかったこと。私が行った時は男性客は全くいませんでした。思い返してみれば、街中でメイクしてるメンズ見たことないかも…?

メンズコスメも見つけたらレポしたいと思います。

おわりに

今回紹介したKIKO Milanoですが、調べたらミラノだけで5店舗以上ありました(^^;) ミラノに来たらぜひ行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?