見出し画像

テストステロン(性欲)が高まり過ぎると浮気する?夫・彼氏がテッペン獲る代償!【1Q1TalK】

「3大欲求を制する者は人生を制す」

今回は、「テストステロン」と「出世」と「浮気」について話していきましょう。

特に男性、夫や彼氏の浮気について注目していきます。

当然、テストステロンによって生み出される高まり過ぎた性欲が浮気へと突き動かすわけですが、

ここで「出世」が絡んできます。

そこで今回は、「会社だったり業界などの集団という環境の中で、テストステロンのエナジーのおかげで地位が上がったら上がったで、絶対に気を付けなければならない事」に注目をしていきます。

それが「浮気」です。

【①】
女性からしたら、パートナーの男性が出世とか昇進をすることは昇給にも繋がるでしょうからメリットが多いような気がしますし、生存本能上はそんな男性をゲットしたい方も多くいらっしゃいますよね。

しかしながら実は、男性は地位が上がると「浮気」しやすくなるという研究があるようで、

残念ながらこれには我らがテストステロンが大いに関わってしまっています。

もちろん、「テストステロンが高まり過ぎると」というのが前提です。

確かに人類の進化の観点では、
男性は子孫を沢山残したかったので、精子を沢山バラまくためと言われています。

一見自然かと考えられますが、

しかしながら、女性は妊娠することになるため、頼りになる、自分を一途に護ってくれるパートナーを確保したいというのも自然ですよね。

今回のお悩みは、このような状況に困っている方からです。

ちなみに、テストステロンが高過ぎる一般的で基本的なデメリットに関しては、

「【超NG】テストステロンが高過ぎることのデメリット4選【テストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の大失態】」

というコンテンツも併せてご覧下さい。

それではお悩みを見ていきましょう。

前半は、お悩みについて注目して後半はテストステロンと地位向上と浮気について注目していきましょう。

[今回のお悩み]

30代女性会社員
「最近、夫が怪しいです。出世して仕事が増えたようで、収入も上がって嬉しいですが、何だか怪しいです。」

ということでした。

おそらく、この方は浮気を疑っているようですが、ここが女性の凄いところかと思います。

確かに、収入アップしたことは嬉しいですよね。

しかしながら、どうやら今までと生活リズムが変わったようで、旦那さんの変化に違和感が生じて気になってしまっているようです。

旦那さんが浮気してるか否かは今はまだ分からない前提で、

今の夫婦間で起きている違和感について2人で話し合うことから始めなければなりませんよね。

もちろん、本当に旦那さんは浮気ではなく立場が変わったことで人付き合いや仕事の内容に変化があって、なかなか夫婦の時間が確保できないでいるだけかもしれません。

まずは「今はこれこれこういう状況かと思うんだけど、私はこういう夫婦生活が良くて...一緒に考えたい」みたいな理解を示す、且つ提案をするといったことをしてからでも良いと思いますし、

まずは旦那さんを信じてみましょう。

おすすめなのは僅かな時間でも良いので、共同作業をしてみてください。

一緒に料理したり新しくオープンしたお店に行ったりゲームをやったりダイエットや筋トレしたりと、

短い時間でも繋がりを持つようにしましょう。

しかも、1人よりも誰かと何かにチャレンジする方が達成しやすいという研究もあるので、

是非、何か1つやってみてください。

【②】
それでは次はテストステロンと出世と浮気の関連について注目していきましょう。

あくまで僕の考察も入りますが、

先程、男性は地位が上がると浮気しやすくなると述べましたが、

これはテストステロンが高まることによるものと考えられています。

もう一度言いますが、まずこれが前提です。

出世が全ての引き金ではありません。

出世によってテストステロンが高まるというのであれば、これに促されて性欲が高まり、異性にアプローチするといったことです。

テストステロンは性欲の源なので、どんどん異性を求めてしまう傾向も高まるということです。

そこで、男性は社会的地位が上がることでテストステロンが高まるという研究が参考になります。

しかしながらすいません、ここから先は有料パートになります。

♦︎A-TecLab【ShiNとテストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の集い】(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク
https://a-teclab.com/source/

ぜひ続きもお楽しみください。

ここから先は

1,858字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?