見出し画像

第92回都市対抗野球大会開幕!開幕戦だけ話します!

こんにちは、久々です。

昨日から第92回都市対抗野球大会が開幕しました。

これから私のざっくりと思ったことだけ綴ります。

(Voicyでは全試合話しています↓)


都市対抗は12日間の日程で12月9日まで東京ドームで行われます。


昨日、11月28日(日)第一試合、前年度覇者の狭山市・Hondaと

仙台市・JR東日本東北(以下、JR東北)。

感覚的に前年度覇者であるHondaに分があるということは社会人野球ファンのみならずわかるかな〜と言った感じでしたが…

●Honda3-5JR東北◯

Hondaの先発は一年目の片山皓心投手、そしてJR東北の先発も同じく一年目の竹本祐瑛投手。

竹本投手は駒大で投げていたので、私としては久しぶりに見た感じしたけど

Honda相手にめちゃくちゃ良かった投球でしたね。

初回の先頭打者に初球で死球を与えたところからピンチを迎えましたが

Hondaの佐藤竜彦選手、辻野雄大選手と強打者相手に連続Kを奪った時に

佐藤選手&辻野選手


今日はいけそうってわたしは見えました。

Hondaは、1番打者が誰になるかな〜?ってすごい楽しみにしていたけど

鈴木薫選手でした。

ご自身としては打ちやすい位置だったのかな??😟


Hondaはまだまだ見たい選手が多かったなあ

予選が今回は免除というか…推薦枠だったもんで、全く見られずで。(OP戦もありましたが、スコアでしか見てないですが、なかなか調子が上がってなかったように見えました)


昨年も、JFE東日本(19年優勝)が開幕戦で三菱自動車倉敷オーシャンズに負けてしまいましたが、

あの死闘(予選)を突破しないと、いくら前年度優勝チームでも

本戦でいつも通りに戦うのは難しいのかもしれませんね。


それにしても、Hondaは狭山市が負けてしまったので、もう大津町しか残ってないのです。

Honda熊本に期待ですね!

そんなHonda熊本は本日第二試合、東京都第4代表のJR東日本と対戦します。


本当は3試合全て書きたいのですが、かなり長くなりそうなので

今日はここまで!とりあえず開幕戦だけ書きました!

都市対抗⑴


ただの雑感。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?