見出し画像

初めての海外。なぜ移住先がAzores?

Boa noite。

日本から1度も出たことがないのに
・なぜ初の海外がAzoresなのか?
・そもそもなぜAzoresを知っているのか?

そんなお話から始めてみます。


なぜAzores知ってたの?

結論から言うと・・・

私自身はまったくAzoresの存在を知りませんでした。
ですが私の心の友である心友が知っていたのです。

この心友。

海外経験が豊富で海外でビジネスをしているので
とにかく知識が豊富。
コミュニケーション力もすごいので、現地の人と
すぐ仲良くなれます。

で、
この心友が10年ほど前に仕事でAzoresの島の1つ
であるPico Islandに行ったことがあり、Azoresの情報を
知っていたのです。


なぜ移住先がAzores?

簡単にいうと
心友が、私に合う場所がAzoresだと言ったからです。

Azoresの自然の豊かさやAzoresの人たちの穏やかな生き方が
私にピッタリだと。

もともとPortugalが合うとは言われていたのですが
自然が好きでゆっくり過ごすならAzoresがいいとのこと。

実際に来てみて心友の言うとおり 笑!

私にとってすごく過ごしやすい場所。

日本のように異常に気を使わなくてもいい!

今はストレスなくゆっくり過ごせています。

海外は初めてですが、こんなにも自分に合う場所があるとは・・・
逆に初めての海外がAzoresでよかったと思います。

今はAzoresに取り憑かれてAzoresから出たくないとさえ
思っています 笑 !
出たとしても同じPortugal国内。

母国である日本でさえも帰りたくない。

それほどまでに馴染んでいます。


写真が「いいなぁ♡素敵」と思ったらスキやフォロー、シェアしていただけると嬉しいです。 「写真編集の合間に一息入れな!」という温かいお気持ちをいただけるとさらに喜んで小躍りしちゃいます♪