見出し画像

美容好き27歳が今使うもの


最近、肌の調子が良い。
私は、敏感肌だ。

顔と身体
常に何かしら不調だ。

25歳と27歳のこの2年でさえ、
肌質が変わった。

きっと2年後もまた思うだろう、と思い、
とりあえず27歳今使っているスキンケアや
コスメをリスト化してみる。


フェイスケア

クレンジング

某デパコスの人気クレンジングと
成分がほぼ同じと言われ
少し前に話題になったこちらの商品。
おすすめです。

マスカラなどのポイントメイクは、
ポイントメイク落としで落としています。

洗顔

酵素って書いてるし、
洗い上がりがつっぱりそうだけど、
つっぱるかんじはあまり気にならなくて
安いし、口コミ良いだけあるなとリピ中。

化粧水

ポツポツニキビができてた私が、
あまりできなくなったのは
この化粧水に変えてからかな?

美容液

ナイアシンアミド配合系
とりあえず取り入れてみてる。

乳液の代わりに

私はニキビができやすいので、
皮膚科でもらっている
ヒルドイドローションを使っています。

クリーム

レチノールを取り入れてから、
肌のキメが整った気がします。
私はA反応は起きていないですが、
使用には注意が必要です。
レチノール製品は夜のスキンケアで使ってます。

日焼け止め

朝のスキンケアが終わった後に。
重たくなくてよれなくていい感じ。

ボディケア

ボディクリーム

とにかくもちもちふわふわになる。
リピして今8本目くらいです。



番外編:デリケートゾーンケア

会陰マッサージをするのは
まだ早いかもしれないけど、
乾燥は敵なので、使ってます。



新しい商品出たり、
話題になった商品はすぐ買って試して、
入れ替わり激しい中でも
よかった一軍たちです。

またきっとこのリストが古くなると思うけど。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?