見出し画像

【アーティスト紹介】Hi Cheers!(ハイチーズ)

こんにちは!A-Sketch北です🙃🙂
今回はA-Sketch 所属アーティストの紹介をしたいと思います!
第一弾は、10/26(水)に新曲“ぐるぐるユニバース”をリリースした、男女混合の4人組バンド、Hi Cheers!です🥺

【プロフィール】

HC_A写202205_s
(L→R 上野正明 / 月川玲 / 高村風太 / Chie)

上野正明(vo/gt)、高村風太(vo/key)、Chie(vo/gt)、月川玲(vo/ba)による4人組バンド。メンバー全員がボーカルを担当し、4人のコーラスワークと抜群のポップセンスで産み出される楽曲が特徴の新世代バンド!

明るく楽しく時には悲しく切ないことすらも軽快に鳴らし、
聴く人を笑顔に、元気に、応援するという想いを込めて活動しております。

Instagram:@hi__cheers
Twitter : @hi__cheers

【楽曲紹介】

作詞作曲:高村風太

バンドにとって初音源となる"ABCがワカラナイ"。
ラテンを彷彿させるリズムやパーカッションの明るい曲調ですが、
様々な情報に流されたり踊らされてしまうこともある世の中で「大切なことは自分がどうするかである」というメッセージが込められている楽曲です!

EP『ソーダ水はたいへん気持ちのよいものでした。』には、4人が歌う「ABCがワカラナイ 〜The 4 Tones Edit〜」も収録されています😌💓

作詞: 高村風太・月川玲 作曲:高村風太

2ndデジタルシングル、"恋はケ・セラ・セラ"!
こちらも爽やかで明るい曲調ですが、どこか寂しさや切なさを感じることのできる楽曲です。

<流れ着いたこの場所><波がさらう足跡>などの歌詞や、2サビ終わりの高村さんのキーボードから始まる間奏パートは情景が浮かび、何度でも聴きたくなります☁️

MVは、風景画にしか見えない写真で「絵のような広島の街」を発信し、SNSで注目されている写真家やまねこーへいさんが担当されています。
最初の4人のアカペラパートはMVでしか見られないので、ぜひチェックいただきたいです🥳

作詞作曲:高村風太

Chieさんと月川玲さんがメインボーカルを担当する”monologue”はMBS/TBS ドラマイズム  「ガールガンレディ」のエンディング主題歌。

今までにあげた楽曲とは全く異なる雰囲気のミディアムバラードです。
全員メインボーカルができることで表現の幅が広がり、様々なジャンルの楽曲を聴くことができます🌸

作詞作曲:高村風太

MVの情報量が多くてとっても可愛いらしい”愛じゃない!?”は、1曲の中にたくさん仕掛けが詰め込まれていて、聴くと元気でハッピーになる、Hi Cheers!らしさ満載のポップ・ソングです🌞

<狂った夢を二人で見よう>という歌詞が個人的にとても好き・・・!

作詞作曲:上野正明

「聴く人を笑顔に元気にしたい」という想いと「カメラを覗いた時に見られるようなあなたの笑顔を、僕らは音楽で作りたい」という想いから誕生した、自己紹介的アプローチ楽曲 📸  
”SHUTTER CHANCE”は4人全員がボーカルを担当しています🍬
サビは特に一度聴いたら頭から離れないし、MVの4人の演奏シーンが見所です!

作詞作曲:高村風太

10/26(水)にリリースされた”ぐるぐるユニバース”!
イントロから元気いっぱいで、聞いていて楽しいサウンドです。
どうにもならない自問自答や葛藤を明るく鳴らし飛ばしているのですが、「悩みまでも楽しんでしまおう」というHi Cheers!らしいPOPさが光る一曲です💫💫

MVではなんと、Chieさん考案のダンスに4人が挑戦💃!
ぜひみなさんも踊ってみてください🥺

▼楽曲はこちらから💌

【コンテンツ紹介】

楽曲も定期的にリリースしているHi Cheers!ですが、バンド公式のTikTokではカバー動画も投稿しています!
編集含めとてもポップで、30秒という短い時間の中で魅力がたくさん詰まっています🌼
特に私が好きなものを2つピックアップ・・・!

また、YouTubeでは音楽誌『B-PASS』との連載企画で、お題を決めて10分で曲を作るという「Hi Cheers!のチキチキ10分クッキング」を行なっています!

こちら、2021年6月25日に開催した初のワンマンライブ『Hi Cheers! お披露目Live「大変気持ちがいいでShow!!」』でも実際にこの企画が行われており、4人が持っている音楽性の幅が感じられます🥰

「板橋のメソポタミア文明」というぶっ飛んだ曲名(観客から募集した単語からランダムで2つ引き、それがそのまま曲名になるシステム)を前に、「ウソだろー!」「ヤバいヤバい」と言いつつも、コード進行が決まれば、誰からともなく音を重ね、セッション的に曲が形作られていく。

RealSound( https://realsound.jp/2021/07/post-804205.html )より引用

ちなみにvol.1の”かぼちゃが固くて切れない時の歌”は定期的に聞きたくなります。愛おしい。

【今後のスケジュール】

「Hi Cheers!のONE-MAN SHOW ~集まろうぜ、渋Yeah!!~」
11/13(日) OPEN 17:00 / START 18:00
場所:Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

ただいまHi Cheers!2度目となるワンマンライブ、チケット一般発売中です!ぜひ遊びに来てください🥳🥳
(久しぶりに観れるので私も楽しみです!)

以上!
今回はHi Cheers!についてご紹介いたしました!

今回は一部楽曲しか紹介できませんでしたが他にもたくさん楽曲リリースしていますのでぜひ聴いてみてください👶
そしてみなさんが好きな楽曲やMVも教えてください!

それではまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?