見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

昨日仕事関連のYouTubeを観ていたら、おすすめにルイーズヘイさんの動画が出てきたので、改めてミラーワークを始めました。

もともと何度か取り組んでいた時期があったのですが、ずっと続けてはいなかったので、やった方がいいよーという宇宙からのメッセージかな、と思った次第です。

ミラーワークは簡単に言うと、「愛してるよ」などのポジティブな言葉を鏡にうつった自分に伝える、というものなのですが、慣れていない人はかなり抵抗を感じるものです。

私も初めてやった時は、なんかモヤっとする、ざわっとする、しっくりこない、みたいな感覚だったのですが、続けるうちに慣れていき、今回はそうした違和感や抵抗を感じませんでした。

むしろ、「愛してるよ」と言いながら、あーこれこれ!という心地よい感覚になり、自然と笑顔になれました。

自分を愛すること、ポジティブな言葉をかけること、とっても大事ですよね。

生きていると色々なことが起こるので、つい周りと比べたり、ダメ出ししてしまうこともあって、知らず知らずのうちに自己否定している人、意外と多いと思います。

たとえポジティブなアファメーションをしても、それ以上の回数ネガティブなアファメーションをして、それも強い感情を味わいながらやっていたとしたら、現実化するのは勿論ネガティブな方。

ということで、ミラーワークをしながら自分の思考に注意して、日々心地よく、波動を整えて過ごしていこうと改めて感じました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
少しでも感じるものがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?