ゆーさん

はじめまして。 ゆーさんと申します。 東海地方のWeb関連企業に勤務。 この仕事に携…

ゆーさん

はじめまして。 ゆーさんと申します。 東海地方のWeb関連企業に勤務。 この仕事に携わって20年ほど。 これまでにWebサイト制作からWebマーケティング、PHP、Linuxサーバ構築も担当。 Webに関する過去、今、未来について 気ままに綴ります。

最近の記事

CMSも保守が大事です

あなたの会社のホームページ、 「CMS」入っていますか? CMS入っているよ、という方。 ちゃんと管理できていますか? 入っているだけで 使ってないのなら たいへんもったないです。 今日の記事を読むことで ホームページに入っている CMSについてと、 そのメリットや注意点がわかります。 CMSとは 「CMSって何?」という方。 CMSとはカンタンに言えば 「ホームページ更新システム全般」を指す略語です。 ホームページに掲載されている テキストや画像(内容:コンテンツ)

    • あなたの会社のホームページ、アクセスデータ取ってるだけですか?

      こんにちは。 ゆーさんです。 今日の記事は アクセスデータについてです。 あなたの会社のホームページ、 アクセス計測ツールって 入っていますか? 「入っているよ」という方。グッドです。 「入っていない。というかナニソレ?」という方。 直ちにアクセス解析ツールを入れましょう。 参考ページ: 【今さら聞けない】Googleアナリティクスとは?導入手順から使い方まで5分で理解!|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ https://wacul-ai.com/blog/

      • 会社のホームページに実績を載せるのが大切な理由。

        あなたの会社のホームページ、 製品やサービスについてのお仕事の実績を ちゃんと載せていますか? 載せているならOK. 載せていないなら、それはいけません。 タイヘンもったいないです。 今日の記事は 会社のホームページに 実績やお客様の声を載せるのが大切な理由についてを お話致します。 実績を掲載することでホームページはインターネット上の「営業代理人」になる。結論から言いますと 事例とお客様の声を載せることで、 ホームページは 一人前の集客ツール(=インターネット上の営業

        • 会社のホームページはSSL化しましょう

          あなたの会社のホームページに、 「SSL」は導入されていますか? 会社のホームページにSSLはもはや必須。 導入されている? さすがです。グッドです。 導入されていない? 早急に手を打ちましょう。 「SSL?ナニソレ?おいしいの?」という方。 この記事をぜひご一読ください。 読めばSSLのことが ”だいたい”わかります。 SSLって、そもそも何?SSLとはSecure Socket Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の 頭文字を取ったものです。 Secur

        CMSも保守が大事です

          会社にはホームページが必要です。

          こんにちは。 ゆーさんと申します。 東海地方のとあるWeb関連企業に勤務しております。 Webの仕事に携わって20年ほど。 拙いながらも自分の頭の中の 再確認や再発見のために 記事を書いていこうと思います。 今日は 「なぜ企業にホームページが必要か?」 という内容のお話です。 ■自社のホームページはホントに必要? 突然ですが、質問です。 アナタが勤める会社には、 ホームページがありますか? 今や企業のホームページは あって当たり前の時代ですね。 でもこの20年ほど

          会社にはホームページが必要です。