見出し画像

低糖質料理 鮭とマスタードのクリーム煮

こんにちは!

今回はレンジで簡単にできちゃう、簡単なダイエット料理のご紹介です(^^)

【材料】

・鮭 2切れ
・ほうれん草 1/2袋くらい
・マッシュルーム 5個
・生クリーム 大さじ4
・粒マスタード 大さじ1
・ニンニク 1/2かけ
・塩 少々

【作り方】

①鮭に塩をふっておく。


②ニンニクはみじん切りにしておく。


③マッシュルームは薄切り、ほうれん草ばザク切りにする。


④耐熱のタッパーに鮭、ほうれん草、マッシュルームを入れる。


⑤②のニンニク、生クリーム、粒マスタードを混ぜて④の上からかける。


⑥タッパーの蓋をずらして乗せ、600Wのレンジで4分チンする。

⑦蓋を閉めて3分蒸らして出来上がり。


鮭が白身魚だと、割と最近知りました・・・

タンパク質の他にもビタミン、DHA、EPA、そしてあのピンクの元、アスタキサンチン!

とっても強い抗酸化力がある成分で活性酸素から体を守ってくれる嬉しい成分。

手に入りやすい魚なので積極的に取って行きたいですね(^^)

全量で糖質量約4.5gです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?