見出し画像

本当の私は露出狂?

最近私の中で内観ブームがおこり、連日図書館に缶詰になっていて、ちょっと疲れたのと楽しい事が出てきたので久しぶりにブログを書いてみました。

内観に夢中になってる時におそらく呼ばれたであろう椿大神社に参拝に行った時のこと(椿模様や椿の字をやたら見る時はそう思う様にしている)

2日前にも呼ばれたばかりだし、また行くの?とも思いながら、しかも内観したいのになと失礼な事を考えていましたが、神社内の色々な場所で沢山素晴らしいエネルギーをいただいて(勝手に身体が灯籠に近づき背中がぺったりひっついて、ぐわぁ〜とエネルギーが流れてきたり)その翌日、加速度的に内観が進む状態になったので行って正解だったのですが。

話がそれてしまいました。
参拝帰りの車中でヒーラーのMOMOYOさんの過去動画を聴きながしていると、ものすごくひっかかる動画が出てきました。

それが「老いていく恐怖」と言う恐ろしいタイトル。

詳しくは動画をみていただいた方が良いと思うのですが、簡単に言うと「老けてると思ってると老けるよ」と言う話で、アラフィフの私にはとてもささる動画でした。

老ける事だけでなく、特に日本人は年齢にこだわることが多く、年齢にまつわる思い込みが多いそうです。

私も昔は年齢なんて関係ないと思っていたのに、いつのまにか年齢にがんじがらめになっている自分がいて、色々な事に前に進めなくなっていました。

自分の好きなようにやってきたし、今もそうなのになぜか不安や恥ずかしさ、表や前に出られない感じがいつもあります。

動画をみてるだけで恐ろしく、心が動揺していたので、これは内観のチャンスだと思い翌日やってみる事にしました。

アラフィフの私は周りからどんな風に見られてるのか、言われているのか?その問いに、

40歳こえたらもう若くない、おばさんらしくいろ
いい年して、独身なんてみっともないから表に出ない方がいい
子供を産まない女性は生きてる価値がない
家庭を持って一人前だ
若くないのに若作りする人は惨めだ
歳をとった女性は醜いから男性から疎まれる
いい年して何も成せていないダメなおちこぼれ
おばさんは仕事ができないから目立たない様に控えめにいるべきだ

パッと思いつくだけでもこれだけ思い込みやセルフイメージがあって、

これは別に全然悪い事じゃないし、事実ではなかったりもするのですが、

正直アラフォーの女性なんて私から見るととても若いです。50代でも60代でもそれ以上でも若い人もいますしそうじゃない人もいます。本当は歳をとる事にいいも悪いもない。

なのに周りの人やお客様に、これは悪い事だ!恥ずかしい事だ!と実際言われたり、
世の中の風潮として酷い扱いをされたり笑われたりする人を、見たり聞いたりしているうちにどんどん私の中に蓄積していき、

本当の私の思いとは別ものですが、潜在意識に出来た思い込みはまるで本当のことの様に思わせに来るのです。

特に私は最近更年期も落ち着き内観も進んで元気になり、身なりも綺麗にしたいと思っていた所でした。

でもこんな事を潜在意識でもっていては、綺麗にしても自分では綺麗だと思えないのです。

おばさんなのに若作りして‥
おばさんなんだから地味な服着ないと‥
そんな髪色したら笑われるよ!

と頭の中で響いてきて、好きな格好をしても楽しめないないし、途中でひどい格好をしている(と思い込んでる)自分に疲れてしまうはずです。

実は数年前にもカウセリングで「本当は女性らしい格好をしたい」と言うことがわかり、可愛らしいワンピースなどにチャレンジしたのですが、何故か恥ずかしさが拭えず耐えられなくなり断念したことがありました。
おそらくそこに年齢の呪縛もあったからでしょう。

そしてどんどん「老いて醜い私」と言う思い込みに自分から近づいていって、馬鹿にされないように隠れるように生きていくんです、怖いですね。

マインド(思い込みやセルフイメージ)は見つけると自然と弱まってなくなっていくのですが、まだ違和感やモヤモヤがあったのでつづけました。

そしてさらに昨日サイキックカウンセリングを受けた時に、

色気や女性を武器に使う事を嫌う母親との関係で
女性らしさをまだ禁じていることがわかり、

でももう女性らしさ、自分らしさを出したい!という思いも高まってきているという事もわかり、


そこで、カウンセラーさんから 

「本当はどんな格好がしたいの?」と訊ねられた私は泣きながら

「肌を露出したい!」

「ホットパンツが履きたい!」

「三角ビキニが好き!」

「本当は外国のプレイボーイのお姉さんみたいな人が好き!」


「マシュマロみたいに柔らかい肌の女性らしいスタイルの人も好き!」



と言っていました笑
たくさん抑圧してたんですね。


言ったらちょっとスッキリしたのか、
その後少し我に返り、

「デコルテの大きく開いた綺麗なドレスが着たいです‥」

と言うと


カウンセラーさん
「じゃあ、やってみましょう!」
「今度のセッションまでにやってみて!」と。

「えぇ、でも肌も弛んでるし‥」と私

カウンセラーさん
「でも、本当は自分の身体に結構自信ありますよね! そう感じますけど(ニッコリ)」


「 ‥‥‥‥はい  \(//∇//)\  」

サイキックカウンセラーさんには隠し事は出来ません(^-^;


その後、カウンセラーさんも見えないけど実は40代で、
「先日ふりふりドレス着て、ティーパーティーに参加してきたよ!インスタにも載せたし」
楽しかったから是非やってみてと。

かくして私は、うーんと思いながらもドレスが借りれて写真が取れるところを探してるうちに、
どんどんノリノリになってきて、今は素敵なティアラを購入しようと探しているところです。

場所も今日決めました。インスタで有名な所が近くにたまたまあって、しかもお値打ちで。
バイト先の人にも恥ずかしがらずに自分から言っていました。

本当ははやく着たいんですね、
気づいてあげられなくてごめんね、私。

すごく楽しみです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?