見出し画像

【2017.08】夏と炭酸飲料の話

こんにちは、あるでんてです。

今日は夏っぽい写真。では早速行きましょう。

画像1

撮影日時:2017/08/31

撮影地:広島県 JR三原駅北側の広場

使用カメラ:Sony SO-01G

−−−−−−−−−−−−−−−−

なんかいろいろ甘い写真かと思いますが、私これ撮った時すごい苦労しました。

まず空が眩しい。スマホで撮ってたんですが画面が見れない。

加えて左手を伸ばせる距離がギリギリ。構図に凝りきれてない。

あとめちゃくちゃ暑かったです。汗っかきなので汗だらだらになりました。

そんな背景で撮った写真ですがこの飲み物、皆さんご存知でしょうか。私は全く知らなかったですし、三原から帰って以後見てないです。

「スマックゴールド」というこの飲み物、調べてみると発祥は三重県の炭酸飲料した。

夏に炭酸、なるほどと思われるかもしれませんが、私は炭酸飲めません。お父さんのお土産として買ったのですが……瓶がかっこよくて被写体として借りました。味はクリームソーダのようなんだとか。

気になる方はぜひ探してみてください。


それじゃあここからは私と炭酸飲料の話をしようかと思います。

私は子どもの頃から炭酸飲料が全く飲めない人間でした。

何がダメかといえば舌が痛いところ。

そうならないように飲み込むと喉が痛いところ。

そして、飲み込んだら飲み込んだで鼻の奥からじょわじょわと何かが駆け上がる感覚。

このあたりがパーフェクトにダメなんです。

そんな私ですが、幼稚園のころに延長保育でカルピスソーダを出されました。

未だにしっかり覚えているのですが、おやつを食べた人から遊びましょうと言われました。

どうしたと思います?

律儀に全部飲みました。いやぁ……拷問みたいな気持ちだったんじゃないでしょうか。今思うとおもしろい話ですが、若干涙目だったような気もします。

ちなみに今は微炭酸ならいけることもあり、スパーリングの酒とかもなるべく炭酸飛ばして飲むということをしています。

愉快ですねぇ……。


まあ、そういうことでした。

他の方はためになる話が多いなぁと思いながらも、私はふわふわと過去を旅する日記を書いていくつもりです。

ためになる話……あるかな?あったらしてみるかもしれないけど。

それでは今日もありがとうございました!

よろしければスキ&フォローお願いします。していただけると私がにっこりします。


ひよっこ社会人を応援してみたくなった際にはサポートをどうぞ!いただければ今後のカメラ用品代になるかと思います。