見出し画像

【2019.03】就活生とエスカレーターの話

おはようございます。あるでんてです。

昨日投稿したはじめましての話にたくさんのスキをいただきありがとうございました。

更新ペースはほぼ毎日を目標に、無理なく続けていきたいと思います。

それでは今日の1枚

画像1

撮影日時:2019/03/27

撮影地:大阪府 JR淡路駅

使用カメラ:Galaxy feel SC-04J

−−−−−−−−−−−−−−−−

はい。2枚目にしてスマホ写真ですね。画質とかいろいろ問題はありますが、どこでも撮れるのが非常に便利なので今後も出てくるかと思います。

眼レフ以外はカメラじゃねぇという方いたらすみません。私は世界が切り取れたら切り口がガタガタでも満足してしまうタイプです。

それにしても去年の3月末。私は就活生をしておりました。何かと大阪で説明会があるので外出が多く、これを撮った日も東大阪へ出向いていた途中です。

阪急淡路からとことこ歩き、微妙に交通費を浮かせる就活生。おおさか東線に乗ろうとしたところ、ホーム階に上がるエスカレーターがなんだか近未来的に見えて写真を撮っていました。

周りの壁がいい感じの圧迫感で、金属光沢がそうさせるのでしょうか。放射状に線が入るのもキレがあって好きです。

エスカレーターは毎回写真がブレるんですけれどもそれでも撮りたくなる魅力があります。


この写真を出してきたので私の就活話を少しだけ。

就活生の格好って窮屈感で、鞄も容量少なくて、カメラなんか持ち歩けなかったんですが、この時期はいろんなところに行ってました。大阪はよく行きましたし、奈良、京都、神戸、それに名古屋へも行ってみました。

あと、せっかく出かけたのに遊ばないのはもったいない!と言って大回り乗車をしてみたり。

いろんな意味で就活を楽しんでました。

のん気なものです。でも私はそうでないとやっていけない人間なので。

もし読んでる方に就活生とか就活不安な人がいるとしたらほどほどに脱力してやってもいいと思います。

今年はまた情勢が違うと思いますが、私はうだうだと秋まで就活してました。求人って以外とあるみたいです。

ちなみにこの時行った会社は普通に二次選考で落ちました。まあそんなものですね……。


私の参考にならない就活の話はこのあたりで。

それでは以上、本日の写真日記とさせていただきます。

よろしければスキ&フォローお願いします。

特に何もないですが私が喜びます。

それではまた明日。




ひよっこ社会人を応援してみたくなった際にはサポートをどうぞ!いただければ今後のカメラ用品代になるかと思います。