見出し画像

スマホ使わない時間導入

4月1日より、家庭内で18:00-21:00のスマートフォン操作を原則禁止することにしました。

前から考えていた事なのですが、要するにもっと対面でのコミュニケーションを増やしましょうというのと、ウイルス社会でなんでもかんでも遠隔で出来てしまうので、デジタルデトックスをする機会が欲しかったのが狙いになります。

実はツイ廃の私も、この時間帯が一日で最も過酷ゆえ、ツイートも少ない傾向にあったものですから、思い切ってここはスマホ弄るの禁止にする事で、どんないい事があるか試してみようと思います。

この時間に私がツイートしていたら、それは家庭の外で移動中とかになると思いますが、もしツイート多くね?とお感じになったらご指摘頂けると嬉しいです(??)

結果はまた報告出来たらと思っています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?