木曜日、シュークリームの日

今日も裏張りに出していたプラダのシューズを引き取れなかった。8時には靴屋さんが閉まっちゃうので、残業続きの毎日のせいでずっとおあずけ。

代わりに靴屋の近くのコージーコーナーで大きなシュークリームを買って帰った。シュークリーム、1つだけ買うのってなんか恥ずかしい。笑

「どうもはじめまして、食いしん坊です」って言ってるようなもんだもんな。

帰宅してから植本さんのエッセイの続きを読んだ。

植本さんの日常を読んでいると、なんだか自分が家族と住んでいた頃を思い出してしまっておセンチな気分になる。

ママに朝起こしてもらったり、熱出て泣いたり、ご飯食べたり、ネーネとケンカしたり。

当時は何でもない日常だったけれど、今振り返れば家族と暮らすのもいいもんだったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?