見出し画像

バーガーキングにさよなら

やっと一週間が終わった。

7月から配属になったいまの部署でも正直あまり上手くやれていない。仕事の内容は覚えてきたけれども、周りの人達とコミュニケーションが取れなくて、いつも居心地が悪い。どうしてこうもうまくいかないのだろか。

そんなんだから週末お酒が飲みたくてたまらなかった。Risaを誘って渋谷のヒップホップのパーティに出向いた。ライブをしていたラッパーのお兄さんがお酒をおごってくれた。

私もRisaも歩けないくらいに酔っ払った。そのくせ地元に帰って飲み友達と合流し、飲み直してしまった。

次の日の二日酔いは最悪だった。目が回って動けなかったのでベットの中で「存在の耐えられない軽さ」を読んで一日過ごした。

お酒を飲んだ次の日はとにかくお腹が空く。夕方頃にピーターと会って、駅前のバーガーキングでテリヤキワッパーをたいらげだ。

二日酔いで一日中ベットにいた後にジャンクフード。なんて不健康なんだろう。こんなに思いきりモラルに反したことをするともはや清々しい。

「もし私がいまタトゥーを入れるとしたら、『怠惰』と肩に刻んでもらいたい」とピーターに話した。

「タイダって何?」と言うので、「いま目の前にいる私の状況だよ」と説明したら、妙に納得していた。笑

お家に帰ったら二人ともお腹が痛くなって、もう二度とバーガーキングを食べないと誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?