長男が読んでいた本(キンダー、小1、小2レベル)

まずは、長男がよく読んでいた本から。

前回、音読を始めた頃に読んでいた本をご紹介しました。

ELEPHANTELEPHANT&PIGGIE bookシリーズ。

画像1

5歳ぐらいの子が初めて自分で読むのにちょうどいいです。

その次に読んだのは、レベル1というもの。薄っぺらい本なのですが、いろんなものがあります。

画像2

画像3

画像4


こんな感じでいろいろとあります。①とレベルが書いてある。これが、レベル②、③と上がっていき、その後は本人の趣味にもよると思いますが、長男がはまった本はこちら。

MAGIC TREE HOUSE(マジックツリーハウス)という本。

これ、大人が読んでも面白い。歴史的なことと絡めてるけど、きちんと物語になっていて、私も夢中で読みました(*´▽`*)

画像5

シリーズで、我が家には75冊以上あります。

でも、長女は全く興味を示さず、読まなかったです。長女がハマった本はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?