見出し画像

試合まで1週間。一寸先はハプニング。楽しくやっていこ。

試合まで1週間。

来週の金曜日は試合をしているはずだ。

何が起こるかわからない。オレのデートだって飛んだ。

ここで「はず」とつけたのは、一寸先がわからないからであって、スケジュールが意味をなさないのではないかと感じるくらいに世の中の情勢が変わっている。今も1週間楽しみにしていたデートがコロナウイルスでの対応が理由でリスケになった。暖める時間にしようと気持ちを切り替えても、切り替え切れないのが本音だし、期待と股間を膨らませて部屋の掃除をしたオレの時間を政府に請求したいくらいだ。

ちなみに個人的な美学としては、僕たちのような自分の両腕で食べていく水商売をやっている人間は補償を求めたらダメだと思うし、意地を張ってやるもんだと思っている。だからこそ何が何でも自分で食っていく策を探すし、その意味でK-1の開催も僕は支持できたし、そもそも論として国が助けてくれるって思う時点で気合いが入っていないから大成しないんじゃないかと思う。

話は戻って。僕のデートが飛んだように、試合だってどうなるかはわからないし、どうなってもやる覚悟とどうなっても仕方がない覚悟を合わせて持っている。どうなろうともこれが正しいと思ってやっていくことだけは変わらないし、変えてはいけないと突き進むことが大切だと思っている。

情勢が大変だけど弱音を吐くな。裏で闘ってる人が覚悟決めてるのに選手がヨカタでどうするんだ。


試合といってもグラップリングマッチだから、のんびりしているし、MMAの緊張感とは一味違って、殺伐とした感じはこの時点ではない。試合直前になれば自ずとスイッチが入るので、そこは心配していない。

ただMMAをする選手は情勢が気になるだろうし、12日から17日に変更になった時点でコンディション調整など、大変だとは思っている。そこはそこで大変だけれども、そんなのはこの仕事で飯を食っていくと決めたのであったら、弱音を吐くな。

今回も責任感を持って仕事している。
損とか得で言えば、得はしていないと思うんだ。カネを物差しにするんだったら、試合だけしてカネをもらって帰るほうが得でしょう。でも仕事ってそういうもんじゃないし、次に繋げる意味でも、自分たちで創り上げる意味でも責任感を持ってやることは大切だと思っている。うん。

今回は何か違うものと闘っている気がする。いいかどうかは横に置いてやりがいはある。

この情勢に気持ちが揺れないわけではない。

ここから先は

1,430字

¥ 250

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。