見出し画像

RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI 朝倉未来さんが勝つも平本蓮さんは敗れて朝倉平本戦の流れはできずの巻 

やってきました。RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI 。
今大会はドル箱大会で御座いまして、掻き入れどき真っ盛りで御座います。贔屓目なしの儲かった大会ではないかと見物しておりました。笑いが止まりまへんな。出場選手の方々はお金をたくさんもらったらいいと思いますが、そこらへんはどうなんでしょうか。まあそれはそれとして。

朝倉未来さんと平本蓮さんの集客力でPPVが話題になっていて、それ以外のカードは特段集客のあるカードではないのですが、切符は早くに完売で両者の集客の強さをまざまざと見せつけられました。これだけのメンバーが出れば完売は当たり前と思われるかもしれませんが、代々木第一体育館を完売にするのは容易にできることではありません。代々木第一体育館と言えば、バレーの聖地でバレーのワールドカップが行われたりしますが、ジャニーズが休憩に歌っても完売にするのはなかなか難しいはずで、格闘技大会でそれを満員にするのは尚更ハードルが高いのです。その意味では完売御礼のRIZINは大会として力があります。個々の選手への単推しもあれど、箱推しが強まっているようにも感じて頼もしい限りです。

当月の記事が全て読める月刊青木真也。今月最後ではありますが、今月の記事を全て読んでいくと格闘技界の流れがわかります。みんなで読もう月刊青木真也真也。



代々木第一体育館と言えば戦極旗揚げ戦

ここから先は

20,281字 / 9画像
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。