見出し画像

#noah_ghc NOAH両国大会 船木誠勝戦 木っ端微塵にされるも明日からまた生きるぞ!の巻

船木誠勝が強かったです。
全力で潰しに来てくれてありがとうございました。

船木誠勝の圧倒的な存在の質量で包み込まれてしまいました。
こちらが攻めていても船木誠勝の存在の中で泳がされているような感覚が試合の最初から最後までありました。格闘技をやってきて、それなりに経験もして強くなった気でいましたが、まだまだ未熟で弱いようです。差を見せつけられました。存在の質量をぶつけ合って、潰し合う気で、こちらが挑んだので完敗です。

ABEMAで見逃し視聴も出来ますので、見直しもこれからの方も何度でも見て頂けたら嬉しいです。

試合時間で言えば6分10秒ですが、船木さんの54年間と僕の39年間を濃縮した時間であって、ただの6分10秒ではありません。濃縮した空間が過ぎて闘った僕も試合後は頭が回らずですが、青木真也が敗けの事実だけは丁寧に突きつけられております。

敗けたからやめるとか、敗けたから死ぬとか、そんなに若くもないし、そんな甘えた取り組みはしていません。自分が未熟だったことを噛み締めて、これまでの自分の取り組みを省みて、また明日から懸命に生きて積み上げていくのみであります。船木誠勝の「明日からまた生きるぞ」だし、青木真也の「生きろ」です。船木誠勝も青木真也も結局は「生きる」という一番大事で大変なことを闘いを通じて表現しているのだとあくまで青木の勝手な解釈ではありますが、試合を終えて勝手に思っています。

初めてNOAHのリングに上がらせていただいて、入場する前にどう迎え入れられるか不安もあったのですが、緊張感のある声援で迎えていただいて、気持ちよく試合をすることができました。初参戦完敗なので、次があるかはわかりませんが、また機会があったら緊張感のある声援でまた迎え入れてくれたら嬉しく思います。今日はありがとうございました。

格闘技もプロレスもここまで様々な団体に上がらせてもらってきましたが、NOAHはそこで働く人たちが希望と気合いを持っているように感じたのは試合前も試合後も変わらずです。ファンの熱もスタッフの気合も感じるので、より大きくなっていくのは時間の問題だなと思いました。

それでは僕も選手から拳王チャンネルウォッチャーのクソ野郎の一員に戻りたいと思います。NOAH両国大会お疲れ様でした。明日からまた生きるぞ。

追伸

ケンドーカシン先輩から試合後にメッセージが入っていました。
「最後は島田 の首を絞めて、顔面蹴って帰れば良かったですね。」とくるので、返信に困りつつも、やり取りの中で「今日のNOAHの厳重なセキュリティを突破してカシンさんが乱入してくることをずっと待っていました。」と怯えつつも慎重に打ち返してみたら「すいません、さすがに今回は自腹切れませんでした。」と至極真っ当なメッセージが返ってきました。そりゃそうだよね。すべてのメッセージの最後には「※個人の感想です🥹❣️」と入っていて、相変わらず僕の憧れは僕の憧れのままでかっこよかったです。※個人の感想です

ここから先は

0字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。