見出し画像

UFCが開催中止でダメ出しされた気がしたけど、俺は来週試合なんでやらなくちゃいけないんですわ。

格闘技界今週のビックニュースといえば、UFCがタチパレスで開催することを発表したことでした。

アメリカでは規制があって、ルールとして大会開催が難しい中でインディアン居留地での開催。詳しくは勉強しきれていないのですが、インディアン居留地は自治が認められていて、民事は自治だけれども刑事(殺人など)は連邦法的な解釈なのではないかとざっくりと把握していました。

UFCの大会開催と力業。

大会開催に関しての禁止の法がなく、抜け道として、大会開催が可能な地区を探し出したのが、この策だったと思うし、コンテンツが全くない現状で放送局側も欲したのだろうし、何としてでも大会開催をしていきたい主催者側とで意見が合致したのだと思って見ていました。ちなみにインディアン居留地としてもUFCがくることで潤う部分があって、実は皆がハッピーな形だったように見ていました。

コミッションがない州でコミッションの人間を連れて行って試合をするわけだし、タイトル戦は暫定王座戦にして無理やり開催するわけであって、なんとか開催といった表現がしっくりくるし、無理やりな側面はあるのですが、それでもこの大会がない時期に格闘技を見たい欲求が勝ります。

正直、大会開催を発表していての中止には驚きを隠せずにいます。
これはもう世界どこの国、イベントでも大会開催は難しくなっていて、「お前ら観念しろよ」と言われた感じがします。

UFCの力業をもってしても通じなかったんだ。

もうダメなのかなあ。しばらくは格闘技イベントは。

もうダメなのかなって考えるのが冷静判断だと思うのです。
ここまで大会がなくなっていて、世間様のムードを見ても、やすやすと大会開催できる流れではないように思っています。

僕自身はいつでも大会開催していいと思ってるし、対策して、それで無観客であれば、なおさら開催しても文句がないように思うのですがそうもいかないみたいでして、これはしばらくイベント系は難しいんだろうなと思っています。

自分でも長期戦を覚悟したといっているから、客観的に物事は見れています。今やるリスクはものすごく高いですよ。それは感染者が出ることよりも世間体的な部分でですね。

画像1

でも投げ出すわけにはいかないんですよ。来週試合だから。

でも投げ出すわけにはいかないんですわ。僕は来週試合だから。

17日に試合をします。
こんな時期だからこそ、格闘技だし、今やらなきゃいつやるんだと再三言ってるのだけども、まあ状況は良くはないですよね。でも誰がなんと言おうと僕はやる気でいるし、目の前にあることを懸命にやっていくんだ。コツコツと。

小池百合子さんの今日の発表でまた状況は変わってくるだろうし、このタイミング大会開催するのは本当に大変だと思うし、貧乏くじだっていうのもわかります。いろんなとこに迷惑かけて試合させてもらってることも十分理解しています。

あと1週間。しっかりと自分を作り上げてメインを張ります。

この貧乏くじをハズレくじにはさせない。いい思いをさせる。
試合終わってうんこぶん投げてやるぞ。

おれたちはファミリーだ。

明らかに業務以上の仕事をやって、奔走するテレビプロデューサー。
リングドクターがいなかったから、ライン一本で快諾してくれる西武ドームに看板広告を出す病院経営の医者。広告業界は大変なはずなのに連絡すれば相談に乗ってくれる日本指折りの広告会社の代表。大会を支えてくれる主催の方々。誰かがコロナだったら皆コロナな練習仲間。

みんなありがとう。
みんなに支えられて頑張れてる。
みんなに支えられて世間と格闘技と闘えてる。

人脈なんてクソだ。けど人は大切。行こう!その先へ!


ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。