見出し画像

サウナ徹底攻略 青木真也のサウナの入り方

試合用の練習が始まりました。
試合用の練習の疲れを癒す意味合いよりもメンタルを正常に保つために週に半分以上はサウナに行きます。今週1週間の練習を終えた今。金曜日の夜も近所のサウナにおります。サウナの脱衣場でサウナの記事でも書こうとiPadで書き始めました。

何故サウナに魅了されるのか。どうすれば俗にいう『整い』を得れるのか。

最近はすっかりサウナブームです。
全国の有名店はどこに行っても混雑しているし、近所のサウナですら空いてるとは言えない混雑事情です。コロナで人が減るところが多いはずなのに空前のサウナブームで人が減らないどころか増える一方のサウナ業界。サウナ施設としては嬉しい悲鳴だとは思うのですが、かれこれ20年以上サウナに通い続けている古参のサウナファンとしては最近の混雑には困惑しています。

父が温泉が好きでよく連れて行ってもらっていたのですが、僕は温泉施設に付いているサウナが好きで中学高校時代からサウナに入っていました。当時からサウナと水風呂の温度差に魅了されていたのです。当時から変わっていました。東京に出てきてからも大学の寮の近くにあったお風呂の王様に通っていて、引っ越す度に近所に行きつけのサウナを作ってサウナと共に歩んできました。

サウナは考える時間が生まれる=アイデアが出る

ここから先は

8,172字 / 4画像

¥ 370

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。