見出し画像

RIZIN44 見所と与太話 堀江圭功さん インスタライブで「⭕️🔺❌」を連呼するの巻 ※追記 おれたちの安保瑠輝也さんの試合も決定

やってきました。RIZIN44。

歌舞いたカードがない等身大のカードが並んで、競技的には純度の高い好カードが並ぶものの、見物する側としてはもう少しだけ歌舞いたカードがほしいのも正直なところです。飯伏幸太対パッキャオ戦をやるなら今でしょうとも思うのですが、どうなんでしょうか。飯伏幸太さんは、「銀だこファミリーパック」を食べるのを即刻やめて減量に励んでほしいところです。まあそれはそれとして。

Twitter上を眺めておりますと今回のカード発表に対して歓迎する声が多く、格闘技原理主義なファンの声が大きいのを鑑みたとしても、RIZINの世界観が伝わっているのだと思いました。これに関しては中村プロデューサー体制時代の箱庭K-1の良き流れのような状態だと思うし、箱庭にして外界の価値観を混ぜ込まないことで盛り上がれる流れで僕は良いと思います。

月刊青木真也での月刊購読でその月の記事がすべて読めるお買い得設定になっております。(もちろん単品でも購入可)月刊購読をお勧めしていますので、みんなで読もう。月刊青木真也。



箱庭を創り上げたメリットで凌ぎきる大会運営

ここから先は

18,244字 / 12画像
この記事のみ ¥ 600

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。