見出し画像

RIZIN大阪大会見所&試合予想!!※追加があれば追記していきます。

RIZIN大阪大会です。

ウェブでの見物かなと思っていたところ、住村選手からセコンド業を仰せつかいまして、当日は会場で迎えることになりました。会場に行くことを考えるとネット弁慶で小心者である私は「RIZINではなく、DEEPじゃねえかよ」とか、「安く仕上げやがって」とは言えないわけでして、当日の試合レポートも若干遅れがでるだろうし、文章の斬れ味も鈍ってしまうかもしれません。

それにしても、このカードはねえだろって思うし、朝倉選手以外はDEEP感満載で、RIZINってパッケージで誤魔化そうとしても、無理があるように僕は思ってしまいます。どうしようもないDEEP感は佐藤大輔さんの映像や作り方で誤魔化すのだろうし、作り手が変われば、「シュッ!」とした作りになるとは思います。なんていうんだろうな。DEEPの佐伯繁さんが味付けすると味が濃いというか、なんていうか、味噌カツなんですよね。

セコンドをご一緒するのは我らが皇治兄貴こと田中さんです。
先日、たまたま渋谷でお会いしたのですが、田中さんは舎弟を2人も連れて、「皇治」をされておりました。日常から「皇治」をするのはご苦労が多いとは思うし、燃費は悪いとは思うのですが、田中さんには精一杯に皇治をして頂きたいと思っておる次第でおります。

しかし皇治さんは控え室でも皇治でして、マイペースです。セコンドとしての業務の戦力としては計算できないので、当日は青木が働こうと思います。働けよ!皇治!ただ皇治兄貴は流石のアドバイスを試合直前に投げかけたり、人間力というか、器だけは大したものなのです。すごいぞ。皇治!

皇治選手の参戦はないのか。

皇治選手の試合がマッチアップされていません。大阪大会なこともあって、券売力のある皇治選手の参戦は既定路線だと見ていたのですが、未だ参戦の報はないです。団体のことを考えてしまう僕のようなタイプは年末大会を見ていても、ここは無理してしまうと思うのですが、ここで待てる皇治選手はマイペースというか、個の視点を徹底していると思います。

この個人主義今の格闘技選手の典型だと思っていて、団体を考えてとか、物語を考えてと視点がある程度広く持ってるタイプは、一昔前の思考だと思うので、良し悪しはあるけれども、これはこれで考え方だし、受け容れていくのが自然の流れです。

年末大会で皇治の良さを存分に出していただいて、「これぞ年末!これぞ皇治!」のマッチアップを期待しています!バタービーンとかチェホンマンとかズールと見たいです。絵がいいじゃないですか。兄貴!年末期待しています。

画像1

RIZIN MMAルール:5分 3R(77.0kg)
※肘あり
住村竜市朗 vs. レッツ豪太

我らが住村さんに対するのはレッツ豪太選手であります。

ここから先は

6,245字 / 6画像

¥ 350

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。