人目を気にしがち

眠れない夜は考え事をぶちまけようのコーナー③

人目を気にするな!自分!


いつから人目を気にして生きてるんだろうか。


プレゼンの発表、オンライン講義のグループ通話、挙句の果てにはただ街中歩いてる時でも気にしてしまう。


誰も自分に興味なんて無いのはわかってるのに


発表上手くいかなかったなー、めっちゃ噛んだし声裏返ったしキモがられてるなーなんて考えて死ぬほどネガティブになって黒歴史確定みたいな。


何十回もある。


街中歩いてる時だって 
無駄に180センチ超えの身長だから浮いてるよなー、猫背で気持ち悪い歩き方してないかなーとかね。


多分理想としてる自分と現実の自分が違いすぎてこんなんなったんかもしれない。


人生死んだら終わりの一発勝負でもう20年以上過ぎてるのにさ、人目を気にしてなーんにも出来ないって虚しくない?


いい加減現実の自分を認めなきゃなーと思うこの頃。


ちなみに、理想の自分とはお肌スベスベ細マッチョで笑顔が似合う人間。


正反対過ぎる。


前の日記がなんか知らんけどいいねが10くらいついてて、嬉しいような怖いような。


会ったことも喋ったこともない赤の他人からいいねがくると救われた気がするね。


でもこんな意識低い日記見てたら時間の無駄かもよ。


ありがとう。いいねをくれる人。前回に続きまた感謝。


このnoteの投稿が途絶えたら人生が充実してパリピになってることでしょう。


#日記  #大学生日記 #ブログ #大学生ブログ #眠れない夜は考え事をぶちまけようのコーナー #人目 #目指せパリピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?