見出し画像

ご縁があってナレーション

「新宿三丁目 要通り」
日が昇る時間は、
行き交う人々の
通り道に溶け込むこの道は、
夜になると
目を覚ますように動き出す。

1人として同じ人はいないように、
ひとつとして同じお店はない。

ひとりひとりが、
それぞれの思いや情熱、
こだわりを持って
今日もあなたに至福のひとときを届ける。


ひょんなご縁から、
ナレーションをしております。
お店に興味を
持っていただけたら嬉しいです!

@shinjukukaname

『どん底』1951年創業の洋風酒場  今から72年前 芝居好きの青年が 戦後の焼跡に 掘っ建て小屋の飲み屋を開いた 何度も大きな動乱や変革もあったけど 色んなひとが来た 小説家や映画監督 夢はあっても金が無いあの子とも 何十年も通ってくれるあの人も その友情は今も続いている ミックスピザもハヤシライスも 酎ハイもここで生まれた 近くにきたら、会いにきてね ここの時計はゆっくり進むから 新宿三丁目 要通り どん底 #fyp #Shinjuku #japanesefood #どん底

♬ アンディーヴと眠って - Ichiko Aoba



@shinjukukaname

冷蔵庫のなかにある馬刺しのお店 新宿三丁目要通り「竜ノ介」 「本当に美味しい馬刺しが食べたいなら、竜ノ介だね」 飲み仲間のおじさんが そう教えてくれた 「新鮮だから入り口が冷蔵庫なんだ」 どういうことか分からなかったけど 本当に冷蔵庫で笑ってしまった 親子二代で守り抜かれた味と空間 そこにはどれも東京で はなかなかお目にかかれない 熊本直送の馬刺しの数々 特にはらみ刺しは とろけるような旨味が 口いっぱいに広がる至福の一皿 私のおすすめは白いセンマイ刺しと 自家製の果実酒 「本当に美味しい馬刺しが食べたいなら、竜ノ介だね」 私もきっと誰かにそう言うだろう あと、入り口が冷蔵庫だから 気をつけて とも 新宿三丁目要通り「竜ノ介」 #Shinjuku #japanesefood #新宿グルメ

♬ The Bygone Days - Kazumi Tateishi Trio
@shinjukukaname

ようこそ日本一変わってる鉄板焼屋へ 新宿三丁目要通り「てっしん」 有名ホテルで腕をふるった シェフが作る 鉄板焼きの常識をぶち壊す 洗練された料理の数々 まずは燻製ビールを 飲んでみて きっと「変わってる」の意味が わかるから 独自のルートで仕入れた 黒毛和牛の昆布〆瞬間蒸しや じゃがいもの上で 蒸して炭火で焼く 牛ハラミのステーキ そしてサイフォンで出汁を取る フォアグラ茶漬け シェフの作る料理にはすべて こだわりと美味しさを引き出す 仕掛けがある そう、変わっているのには 全部理由がある ここはシェフのこだわりが詰まった 日本一変わっている鉄板焼屋 新宿三丁目要通り「てっしん」 #Shinjuku #japanesefood #新宿グルメ

♬ 糸 - 絢香
@shinjukukaname

銀彗富運(シルバースプーン) このお店の名前 はじめはなんて読むのか 分からなかった 銀に彗星のスイに富むに運ぶと書いて シルバースプーン 「スプーンが豊かさや幸せを運んでくれるって意味なんだ」 シェフがそっと教えてくれた そういえば、いつかシェフが こうも言っていた 「自分が行きたいお店をつくったんだ」 たくさん食べて、たくさん飲んでね と ここに誰かを連れてくると こんなに美味しくてこの値段で大丈夫?って いつも驚かれる ここは都会のど真ん中に広がる 私のオススメの場所 新宿三丁目要通り「銀彗富運」 #Shinjuku #japanesefood #新宿グルメ

♬ The Flame of Love - ロクデナシ


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を見つけて下さり、最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでもなにか心に残るものを届けられていましたら、こんなにも嬉しいことはありません。