見出し画像

流行りのマッチングアプリデートした経験から気付いたこと。

3年前のお話です。

今はマッチングアプリは利用してませんが、
3年前の丁度今頃、出会いがありました。
マッチしてすぐに会うことになりました。
車で1時間だったかな、会いに来てもらい、
一回目喫茶店でランチをしました。
二回目も順調でした。
三回目はドライブして食事するのですが、
夕食後に薬を飲んでたら、
「え!?大丈夫!?」
驚かれてしまい、
(あぁそうだった、病気のこと言ってなかった)
「実はちょっと鬱で、、、」
と思わずカミングアウト。
「え?!」
とても困惑した様子で空気が一気に変わりました。
また会おうって別れる時に言ってもらえたのですが
ある日、突然音信不通になり、終わりました。
原因はわかりませんが、病気のこととかあったんだろうなって。

それからは介護職で働いてる人と出会いありましたが
食事だけして、それから誘われることはありませんでした。

今年の5月に出会いありましたが、
メンタル系の資格持ってる人。
だけど、話が噛み合わず、
「話すの苦手?」
って言われてしまい、途中で体調も悪くなってきたので帰らせてもらいました。

あと友人関係だった人に相手ができた。
と振られました。

あとはたまたま住みが近所だった人に運命感じて
会ったのですが
体目当てですぐ帰りました。

長年恋人いないし、頑張ってたのですが、
上手く行かなさ過ぎて疲れてしまいました。。。

マッチングアプリが悪いわけではないけど、
どうも合ってないことに気付きました。
無理に出会おうとしても全然駄目ですね。
前に書いた日記の思考とか影響してるのですかね。

今、そこまで出会いがほしいって思ってないです。

もうこれは

流れに身を任せる。


出会いは様々ある。

このnoteだってそうだし、YouTube見ていて、
あ!この人いい!チャンネル登録しよ!
っていうのも出会いなのかな
男性だけじゃなくていい。

ありのままの姿を表現して受け入れてくれる人が好き

ガマンをしたくないのよ
本心のままで…

それで嫌われても別にいい

リア友に友達切られてしまったこともあったけどそれからも様々な出会いあったから。。。

自分を生きます。

実はnote始めた理由って、
日記帳に、ブログで100円〜収入を得る
って書いてて、それがたまたまnoteで。
しばらく気にしてなかったのに
急に気になり始めて衝動的に
利用し始めて約一週間。
違うな、収入じゃないな。
って思った。

将来の自立へ向けて少しずつ頑張りたいと思っています