見出し画像

七草粥と今年の抱負

昨日の朝は七草粥でスタート。
味付けは塩のみ。
鶏もも肉を小さめに切って具材とするので
鶏だし入です。

本来正月で疲れた胃を休めるための
七草粥ですが
鶏肉いれる時点でガッツ飯の要素がありますね。
(そういえば餅も入れる)
実家の七草粥が好きなので、そのまま
真似したものです。

さて。
明日から仕事が本格的に始まります。
正直泣いて逃げ出したいぐらいしんどいです。
私が在籍している間、7人辞めていきましたが
契約満了はひとりだけでした。

私は今年で満了です。
なんとか、なんとか
満了迎えて「私は頑張った」と
誇って終わりたい。
この自己嫌悪の海を泳ぎきりたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?