蒼白

サブカル好きメンヘラアラサー。 下北沢にいそうな人にはなれず、ひとりで散歩してるだけの…

蒼白

サブカル好きメンヘラアラサー。 下北沢にいそうな人にはなれず、ひとりで散歩してるだけの人。 思ったこと吐き出した方がいいと思うのでアウトプットの練習。 ポエムにすらならない言葉と音楽メモ。

最近の記事

恋愛ときのこ帝国

前回、友達に対する思いを書いたので今回は恋愛について。 私にとって恋愛は就活なんだけど。 依存の歴史でもあるし自立の物語でもある。生きてく術だな。 多分一般の感覚の「恋に落ちる」はないので憧れがあるけど、それは自立してて充実しててフツウの人が楽しむものであり、私には縁がなかった。 私のきのこ帝国で好きな3曲。それらは繋がってると感じる。恋愛の段階を時間の流れに沿って説明してくれてる。 「東京」で出会い 「金木犀の夜」で別れ 「疾走」で時間が経って 私の勝手な解釈だけ

    • 「吐く血」

      もうこの世界でやりたいことないと思う。 自分の中の小さい世界で最高の絶頂、最低の吐き気を知った。それ以上知りたいと思わなかった。 だから別にいい。 嫌なことを避けれればいい。このままでいい。 だらっと生きて死ねればいい。 ちょっとした罪悪感、虚無感はあるけれど、それを無くそうと頑張る元気もないし、おこがましい気がする。 めんどくさいという気持ちが私の全てを無力化して、存在価値がないものとする。 この世の中、アウトプット、発信したもの勝ちだけれど。そのために子供の頃に勉強し

    恋愛ときのこ帝国