見出し画像

わたしにとっての雑貨とは

こんにちは。

雑貨店アトリエ モノガタリの小林美代子です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は『わたしにとっての雑貨とは』について書かせていただきます。



雑貨屋を経営しているので、もちろん雑貨は好きです。

30代前半までは、たくさんの雑貨を購入していました。

とにかく『かわいい』『素敵』と思ったら買わずにはいられませんでした。

家にもたくさんの雑貨が並べられていました。

『これは出会いだから』と思って購入し続けていました。


でも今はあまり買いません。

家にもあまり雑貨がありません。

以前も気に入って購入していたのですが、今は吟味して購入しています。

雑貨が好きなのに、矛盾していると思われるかもしれませんね。

でもいろいろ見てきて、手に入れてきたからこそ

『気に入ったモノだけ』を手にいれようと思っています。

一目惚れで買う時もあれば、ずいぶん悩んで購入するときもあります。

当たり前のことのようですが、私にはハードルの高いことでした。

その分、お気に入りのモノたちは、いつ見てもときめきます。

このちょっとした“ときめき”が日常生活にはたまらないのです。


今はアンティークやヴィンテージのモノが増えてきました。

『モノには物語がある』

『モノと人にも物語がある』

そう思うと、大切に一緒に物語を刻んでいきたいと思うのです。

だから雑貨ってやめられませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?