見出し画像

【仕入れと自分のモノ選び】


わたしの仕入の仕方は『直感』です。

パッと見て5秒以内に決めています。

なので、仕入れするモノを選ぶスピードがとにかく速い。

そのかわり、膨大な量の中から選んでいます。


他人から見た時、 


カタログのページをめくっているだけ、

ネットはスクロールしているだけ、

に見えてしまっているよう。


目に留まってから、仕様や金額見たりはしますが、

ほぼこのやり方でやっています。

なので、驚かれることがとても多いのです。

展示会に行っても、ただ歩いているだけに見えてしまうらしく


『小林さん、ちゃんと見てますか?』


と言われることも。



大丈夫!

ちゃんと見ています笑笑



そのかわり、自分のモノを選ぶ時は

かなり慎重になっています。



というか、雑貨は相変わらず選ぶのが早いと思うのですが、

得意ではないファッションやメイク品にはかなり時間がかかってしまいます。




特にメイク用品は『いいな』と思ってから1年悩むこともザラ。




単に自信がないからなんですが、

そんな時は得意な方から教えていただければいいということを

最近体感しています。




なので、贈り物で迷っている方のご相談はおまかせください!




贈り物をされた方が 

『喜んでいただけました!』 

と、嬉しいお言葉を報告にいらっしゃる方がとても多いです。




もし、店内にご希望のモノがなければ

他店やネット販売のご案内もしています。

(これ、他のお店ではあまりやらないかも)



雑貨や贈り物を選ぶのに迷われる方は

ぜひご相談くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?