見出し画像

【らしくらって?】

インテリアと雑貨が好きなさおちゃんとみやちゃんの

コラボ講座4/12(金)からスタートします!



すでにお知らせをしていて、先行でお申込みを続々いただいている

通称【らしくら】


この【らしくら】には二人の思いが込められています。




さおちゃんとの出会いは2年前に入った

インテリアのオンラインスクール。


さおちゃんは家具の販売、

わたしは雑貨店を経営しており、

どちらも好きなモノを販売しています。


みやちゃんの雑貨店atelier-monogatari



さおちゃんがzoomで自宅ルームツアーを開催した時、

インテリアの師匠 内藤怜さんが

『ふたりで何かやったらおもしろいんじゃない?』

と言ってくださったことがきっかけでした。




実はわたし、そのルームツアーを見て

嫉妬してしまったんです。


  

  

さおちゃんのお部屋が好きなモノに囲まれていることは

知っていましたが

モノへのこだわりがハンパないことを。

  

    


そしてなにより、どういう暮らしをしたら

自分が一番喜ぶのかを実現していました。

   

  

   

そうです!

わたしがやりたくて仕方がなかった  


『自分を喜ばせる暮らし』をしていたからなんです!

   

まさに私が目指していたことでした。

これまでさおちゃんのお部屋は見て来ていて

 



『いつも素敵でオシャレだなー』

って思っていました。


  

 

そのルームツアーの時、さおちゃんのお部屋は

【見た目だけのオシャレ部屋じゃないんだ!】

ってことに気が付いてしまったんです。

  

   

 

好きなモノしか選んでいないのはもちろん、

見せたくない配線の処理、

鏡に映った時の背景、

小さなお子様のオモチャまでもが素敵に見えるような壁紙


  

  

自分が喜ぶインテリアって、こういうことなんだと

見せていただきました。

  

   

 

わたしは雑貨の仕事を19年ほどやってきています。

雑貨の知識やモノの見せ方には自信があります。


  

   

そのモノたちの行先がどうなっているのか

いつも気になっていました。

  

 

   

気に入って購入し、その方の生活の一部として

大切に扱われているのを見せていただいた時、

本当によかったと心から思います。

  

  

 

モノへのこだわり方が違うけど

好きなモノへの思いは二人とも熱い思いを持っている


  

  

そんな二人が【自分らしく暮らす】

お手伝いをしたいと思い、この講座をはじめます。


  

  

【らしく、暮らすインテリアレッスン】

[開催日程]

20:00-21:30 zoomにて ※アーカイブあり


Day1 4/12(金) 

らしくら的インテリアマインド


Day2 4/24(水)

ディスプレイが物語のはじまり


Day3 5/10(金) 

モノ選びをあなどるな!


Day4 5/24(金) 

本当にそれ、好きですか?


Day5 6/14(金) 

見せる・隠すのバランス


Day6 6/25(火)

壁は自己表現のステージ 

    

   

[月イチシェア会 ]

(さおちゃん・みやちゃん主催)



[おたのしみ企画]

7/5(金) わらしべ長者ものがたり(物々交換会) 

   

[定員] 20名  


▶先行特典

※2/20(火)までにお申し込みの方

①2/21(水)に開催!

【先取り!らしくらzoomセミナー

これだけは気をつけて!現役販売員が語る

買い物の落とし穴】に無料ご招待


*****************************************

※2/29(金)までにお申し込みの方

②さおちゃん、みやちゃんの30分の無料セッション、

どちらか1回(お好きな方を選んでください)

 

お申込みはこちら!
    ↓

--------------------------------------


特典まだまだあります!

特典、きっとどんどん出しちゃう予感しかしません(笑)

  

  

はじめてのコラボ講座。

さおちゃんとみなさんとの化学反応が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?