見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その68 願望実現の6ステップ

ソ ラ :先生、聞いてくださいっ!!

エス太 :うるさっ!!朝からうるさいわ~。耳がキーンってなったわ。何だ?

ソ ラ :僕、最近ステップ1のコントラスト(望まないこと)を体験する度に、「あ、今願いが生まれた」って思うようにしたんです。そしたらですね、少しだけコントラストが恐くなくなったんです。

エス太 :すごいじゃん。いい調子でエイブラハムを学んできているな。

ソ ラ :そしてですよ、僕が集中しなければいけないことは、受けとることなんだと、以前より意識するようになりました。これって進歩ですよね?

エス太 :それは、すげぇ進歩だよ。んじゃそろそろ、願望実現の6ステップについて説明してやるか。

ソ ラ :願望実現の6ステップですか?そういえば、願望実現には6ステップまであると言っていましたね?確か、まだ3ステップまでしか教わっていませんでした。

エス太 :その前に、その3ステップのおさらいをしとくか。

まず、ステップ1、コントラスト(望まないこと)を体験し望みが明確になる。

ステップ2、ソースが応える。ソースが望みを創造する。

ステップ3、受けとる。

と、こんな感じだ。

ソ ラ :ステップ3の受け取りはアラインし、気分よくいること、受け取りモードでいることでしたね。そうすれば、ソースが創造してくれた望む現実を受け取れるという流れでした。

エス太 :そう。そして、ここからがステップ4から6だ。

ソ ラ :よっ!待ってました!

エス太 :ドゥルルルルルルルルル~

ソ ラ :ダサっ!ドラムロールを口で言ってるのダサっ!

エス太 :ババン!!

ソ ラ :ダサっ!

エス太 :こちらのラインナップです!

ステップ4、ステップ1から3をマスターする。

ステップ5、コントラストを楽しむ。

ステップ6、ソースの視点でこの世界を楽しむ。

ソ ラ :ん~、これだけだとよくわからんですね。説明をお願いします。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?