見出し画像

メディテーションをやってみませんか?

前回の投稿から「今、自分ができること」を考えていました。昨年から続く不透明な世の中なので、先のことより、今、何ができるか、今、何がやりたいかーということのほうが大切なのかな?と感じてます。そして、私が今できることは、必要としている人がいるなら自分のできることを届けることかな?と思いました。

首都圏では緊急事態宣言も出て、テレワークになる方も多いと思います。よくテレーワクでオンオフの切り替えが難しい、とか、気持ちのアップダウンが出るという声を聞いていたので、メディテーションのクラスを開催しようと思います。毎週木曜日の朝に30分、メディテーションをやりたいと思います。メディテーションがさっぱりわからない方から、メディテーションを習慣化したい方まで、幅広い方を対象とできる内容にしたいと思います。最初の5分はその日のテーマ、20分間はメディテーション(ガイデッドメディテーションというもので、私の声を聞きながら、呼吸などに意識を向けるものです)、最後の5分は振り返りという形にしたいと思います。

メディテーションの効果は、幅広く、不安解消、集中力や学力を高める、想像力を高めるなどと言われています。今回、緊急事態宣言中でトライアルとするので、おそらく4回(4週間)になると思いますが、少しはメディテーションの感覚を掴めると思います。

>1月14日(木)、21日(木)、28(木)、2月4日(木)8:25〜8:55の30分

→時間を変更しました!

1回1000円。オンラインです。参加された回の録画を共有しますので、週の途中でそれをベースにメディテーションをすることは可能です。

興味のある方、質問のある方はご連絡をください!info@alittlechange.co.jp 

 下記リンクより私のプロフィールはご参照いただけますが、現在、大阪体育大学の博士課程に所属し、マインドフルネスやセルフコンパッションの研究をやりながら、マーケティングの仕事をやりつつ、セルフコンパッションをもっと多くの方に届けたいと思って、活動をしています。

*写真は少し前の奄美大島の日の出です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?