見出し画像

創作活動に道具は必須。特に文房具。

消しゴムはんこ、イラスト作成、スケッチ、その他諸々のアイデア出しの時など、自分の頭ん中を表現する上で必要な大切な道具を紹介しています。

スケッチブック(というかクロッキー帳と言いますが)や0.9mm芯のシャープペンシルは、随分長いこと愛用しています。

これらの文房具は必要不可欠なもの。文房具を大切に使うことで、文房具そのものに愛着がわくし、愛着ある文具を使うと、どういうわけかアイデアがひょっこり出てきたりする。

文房具と私の関係は持ちつ持たれつの微妙なバランスで繋がっており、お互いに必要としているような状態です。たかが文具、されど文具。私の脳内を表現するための必須ツールなのです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イラストを中心に創作活動を楽しんでます。一緒に楽しんでくれる方、投げ銭も嬉しいけど、SNSで拡散していただけるサポートが一番嬉しく思う今日この頃。よろしくお願いします。