見出し画像

いやいやがくえん #67 ミニチュアの瓶

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
できれば毎日漢字と計算、あと何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

今日やったこと。

・ミニチュア粘土

粘土作品を入れる瓶を探していて、ネットで可愛いのを見つけたので注文してみました。届いたので、さっそく製作。先日作ったロゴに似せたおうちと、こないだ作った鳥さんを入れてみました。

瓶が思いのほか小さくて、ちっちゃい作品を入れたけどわりと大きく見えてしまうというマジック。手のひらに乗せるとこんな感じ。ペンダントトップにもなります。

画像1


・Mac移行作業のお手伝い

これは今日じゃなくて、もうちょっと前のこと。

ようやく新しいMac Book Airが届いたのでさっそく移行作業。iCloudやらDropboxやらGoogleのおかげでほとんどのデータがクラウドにあるため、そんなに手間はかからなかったけど、移行作業のアシスタントをやってもらいました。こういう作業は、私も娘もそんなに嫌いじゃないみたい。

・お料理

こちらも先日のこと。おひるごはんの一品にチーズオムレツを作ってくれました。なかなか美味しくできました。食べる前に写真撮り忘れたので、食べかけですが。

画像2

その他いろいろやっていた気がするけど、やっぱりすぐに書かないと忘れちゃいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?