見出し画像

いやいやがくえん #30 ちゃぶ台をリメイク

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
できれば毎日漢字と計算、あと何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

今日やったこと。

・ちゃぶ台のリメイク

適応相談センターに、すごく狭くて落ち着く素敵な勉強スペース(?)があるらしく、うちにもそんなスペースを作りたいな、と言っていた娘。ちゃぶ台があったらうちにもそんなスペース作れるかな、なんていう話を友人が覚えてくれてて、使わないちゃぶ台があったので譲ってくれた。

画像1

合板に何ヶ所か水ぶくれができていたので、それを隠すためにも、なんか可愛くリメイクしちゃおうか、ということになり、ホームセンターへ。

ちょうどいい感じのテーブル用リメイクシートを見つけたので、あっという間にリメイクできました。

画像2

カーペットが結構ビビッドな色なので、私だったら木目調のシートを選んでしまうだろうなと思ったけど、インテリア好きな娘のセンスで選んでもらったら、パステルカラーのタイル柄になりました。柄×柄の組み合わせは結構危険なので、どうかなあと思ったけど、意外と大丈夫でした。ついつい無難なデザインになりがちの自分をちょっと反省。

これからの季節、寒い日はホットカーペットもつけるし、素敵なちゃぶ台スペースでほっこり過ごせそうだね。私もさっそくこのnote書くのに使わせてもらってます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?