見出し画像

いやいやがくえん #105 秋晴れ

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・遠足

2年ほど前に適応相談センターの遠足でみんなと行った金華山。いつかママとも行きたいなと言っていたので、岐阜での予定と合わせて遠足へ。

一眼レフを持って、ロープウェイに乗って頂上へ。

画像1

頂上にはリス山があり、リスさんたちに餌をあげました。

画像2

短い滞在時間だったけど、秋晴れの金華山を堪能しました。

・スライム研究

スティックのりでスライムを作ることができるという情報をどこからか入手して、スライム作りの研究。

画像3

これが本当にスライムになるんでしょうか!?

画像4

1時間ほどひたすら練り続けて、スライムというか練り消しのようなものができました!

・猫のお世話

職場の猫ちゃんたちは白血病キャリアということも関係しているのか(?)、風邪をひきやすかったり、肛門線というのが破れてしまって血が出たりと、いろいろと病院のお世話になっています。

画像5

画像6

根気よくお世話したり遊んであげたりする娘にみんなもすっかり懐いて、この表情^ ^

画像7

天井との隙間から脱走を試みるやんちゃな子も!

画像8

職場の猫ちゃんたちばかりだとヤキモチを焼くかもしれないので、レッサーパンダと眠るすみれちゃんの写真も載せておきます^ ^


画像9

空も紅葉も美しい季節。寒くならないうちに、またいろんなところに行けるといいね。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?