見出し画像

詩:『野山』

『野山』

〜命短し恋せよ乙女〜とかわたしは知らない
恋なんて分際でわたしに命令するな
仕事終わりにジムのプールで遠泳するのは
川で魚を狩る為だと言っても過言ではない
遡ってきた鮭があなたを鯉を恋を嘲るでしょう
そう言ってわたしの潮流で異界がひらく

繊細さとは無縁
野生美とは良縁
閃きを美徳とし
純粋を微毒にす

マイペースでネガティヴとほぼ無縁なわたし
科学文明と格闘していると言っても過言でなく
生命体たちは皆わたしのファッキンファンで
百獣の王はわたしとしっぽりねんごろで
恋せよとか命令するより後は野となれ山となれ
わたしの創造力〜後は野となれ大和なでしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?