見出し画像

【収入別】未経験者でも始められる副業をご紹介します!

今世の中ではあらゆる業種でピンチを迎えています。

そしておそらく多くの人は気が付いていると思います。

収入源が1つしかないというのはむしろリスクがあるかもしれない。

日本では昔から「安定した人生」を送ることを教育されてきました。
その安定した人生の定義が、一昔前まではいい大学を出て大企業に就職することが「安定」とされてきましたが、今はどうでしょう。

僕が思うに、いくつかの収入源を持っていることが1番安定した人生を送れるのではないかと考えています。

超少子高齢化社会に突入し、働き手が減る一方で税金で取られるお金は増え続ける。
仮に新型コロナウィルスがなかったとしてもみんな薄々気が付いていたと思います。

ですが最悪なことに新型コロナウィルスは世界中で猛威をふるっています。
気がつくだけではなく、実際に何か行動をして収入源を多く確保しておく必要があるという状況に一気に突入してしまいました。

そんな僕は今フリーランスとして、大きいものから小さいものを合わせて7つの収入源で生きています。

僕ももともと企業に勤めていて、その会社からもらう給料一本で生きていました。
ですがその会社の倒産を機に「収入源をいくつか持っておかないと怖いな」と思い副業をスタートしています。

その副業が安定した生活を送る収入源となり、今では脱サラして7つ収入源で生きているという感じ。

今回の記事では、そんな僕が知識や経験が0でも始められる副業を収入別に紹介していきたいと思います。

なのでこの記事はこんな方におすすめです。

・正直今の会社がいつまで持つかわからない
・もともと副業に興味があったけど何をすればいいかわからない
・収入源を多く持ってみたい

きっとこの記事を読めばあなたにもできる副業が見つかると思います。

それでは本題に入ります。

月5万円

画像1

月にあと5万でもいいから収入がほしいという人におすすめの副業がこちら。

・不用品販売(せどり)
・セルフバック
・配信者

・不用品販売とは文字通りいらなくなったものを売る事です。

家にある着ない洋服やいらないものをネットショッピングサイトで売る。
簡単であり何もリスクのない方法です。

これは本当にすぐ稼ぐことができますし、月5万円であれば初月で稼ぐことができると思います。

ただ不用品販売のデメリットは、継続して稼ぎ続けることができないということ。

なのでせどりといって安く仕入れたものを正しい価値で販売する方法もおすすめです。

僕が実際にやっていたことを例に挙げると、ブックオフで100円で売られている本をネットショッピングにかけると、どうしてもその本が欲しかったという人が500円で買ってくれたりします。
交通費等を無視すれば400円の利益です。

簡単に言うとこれがせどりと言うビジネスであり、月5万円稼ぐことができる副業です。


・セルフバック

これは自己アフィリエイトと呼ばれたりもしますが、これも初月で5万円程度であれば稼ぐことができる代わりに継続して稼ぎ続けることが難しい副業です。

詳しく説明するのは省きますが、調べればたくさん情報が載っています。

とりあえず今月5万ほしい!と言う人にはお勧めします。


・配信者

17LiveやSHOWROOMなどの配信アプリもお金を稼ぐことができます。

僕自身もポコチャというアプリで配信をしていて、実際にお小遣い程度ですが収入を得ています。

配信者になって稼ぐことのメリットは、金銭的にマイナスになることがないということ。
つまりリスクがありません。

ですが自分の時間を奪われるというのが最大のデメリットだと思います。

そのため時間に余裕のある人におすすめします。

ちなみに。ポコチャというアプリは知名度やファンがいなくても稼ぎやすい配信アプリとされているので、もし興味のある方は一度僕の配信を見に来てください。
配信でお金を稼ぐということについてはポコチャ内でお話します。

毎日夜22:30ごろから配信していて、その際にツイッターにて配信開始の投稿をしています。


以上が月に5万を稼ぐのにスキルも経験もいらない副業です。

月に15万円

画像2

次は15万円稼ぐ方法です。

・Webライター
・動画編集者
・イラストレーター
・プログラミング
・ロゴ制作 など

月に15万円稼ぐなら、まずスキルを身につけることをおすすめします。

ネット上にはスキルにニーズがあります。

自分が何に興味があってどんなことに挑戦したいかにもよりますが、上記であげたようなスキルを身につけることで副業で15万円というのは見えてきます。

もちろん始めた初月でそんなお金を稼ぐことは難しいですが、続けていれば稼ぐことはできます。

またその中でも、僕の体感として「Webライター」は特別なスキルがなくても始められる副業です。

なぜかと言うと、僕自身が実際にスキルや経験のない状態からWebライターを始めて月に15万円以上の収入を得たからです。
つまりそうだろうという予想ではなく、これは僕自身の実体験なので間違いないです。

上記に書いた月に5万稼ぐ副業は今日始めてすぐにお金にできますが、これらの副業はスキルがあること前提の話になるのがデメリットになるかと思います。

とは言っても今回の記事のテーマは収入源を増やすというテーマなので、継続的に稼ぐにはスキルを身につける程度の努力は当たり前ですね。


月に50万オーバー

画像3

副業とはいえガッツリ稼ぐなら

・ブログ
・YouTube
・その他自分のコンテンツを持つ

スキルを身につけたならこれらの副業も始めた方がいいでしょう。

50万以上稼ぐ副業というのは、スキルで稼ぐ副業と違って「自分のコンテンツを持っている」ということがあげられると思います。

スキルで稼ぐのはあくまでも仕事を受注して下請けとしてお金を稼ぎます。
正直下請けでやってる以上はどんなビジネスでも大きく稼ぐはできません。

ブログにしてもYouTubeにしても、誰からも抜かれることなく基本的には収入は全て自分に入ってきます。
なので大きく稼ぐには自分のコンテンツ、つまり商品を持っていることが必須の条件になってくるかと思います。

こういうビジネスを副業として持っていると、かなり金銭面では安定して収入を得ることができます。

が、

これらの副業の最大のデメリットは始めてからお金を稼げるまでの期間、収入が0だということ。

つまり時給0円で活動する期間があります。

これが精神的にはめちゃくちゃキツイです(笑)

なのでいきなり自分のコンテンツを持とうとするより、まずは下請けの形でもいいのでスキルでお金を稼ぐ副業をするといいのかなと思います。


まとめ:時間は有限です


この記事の冒頭にも書きましたが、人によってはもう動き出さないと来月には収入がなくなる!という状況の人もいると思います。

また今は大丈夫でもこの状況が続いたら収入源がなくなってしまうという人もいると思います。

自分にはできるのかなど考える前にまず行動してみましょう!

できない理由を並べて国の対応に文句言ってるだけで人生が良くなっていくとは思えません。

また今回紹介した副業は、他の事業に比べて初期投資が圧倒的にかかりません。
強いていうならパソコン代くらい。

また失敗した時のリスクと言えば借金を背負うとかはなく、収入が0だったという程度。

時間はかかるためそのリスクはありますが、どう考えても挑戦する価値のある副業だと思います。

チャレンジしてみたいという方は、僕が経験してきた副業に関してはスキルアップから実際に案件の獲得までをサポートする副業コンサルもしているので気軽に相談してきてください。

TwitterのDMにてお待ちしています。


またこの記事に関してはWebライターに特化して未経験者にもわかりやすく説明しています。

ぜひ読んでみてください!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?