見出し画像

自分美容のススメ

わたしにとってコスメは魔法みたいなもの。
磨けば磨くだけキレイに、確実に自分に自信を与えてくれるから。

どんなにツイてない1日だったとしても、新しいリップを手にしただけで一気に気分があがるし
失敗ばかりの日でも、パソコンを触る指先のネイルがかわいいだけで救われる日もある。

コスメひとつで気持ちがを変わる、そんな素敵な存在。

だからコスメが美容が好き

美容の楽しさを知って欲しい

化粧品に興味がないわけではないけど、どういうものを買ったらいいのかわからないという友人が意外と多いのだけれど
その度に、もったいない!!!という感情が湧く。

自分に合ったコスメを知ればもっともっとかわいくなれるのにって。

そんな相談を受けたときはデパートの美容部員さんさながらに
「こういう色、似合うんじゃない?」
「アイメイクこうしてみたら?」
「ファンデはこういうタイプの方が合うんじゃないかな?」
などとめちゃくちゃ口出ししてみる。
友人がどんどんかわいくなってくいくのを見ると自分も誇らしい気持ちになるし、なにより喜んでいる姿を見るのが心から嬉しい。

”かわいいは正義”、”かわいいは作れる”どこかで聞いたことがあるフレーズだけど
ほんとうにその通りだと思う。
”かわいいは正義”だし、誰にでも”かわいいは作れる”。

一生研究

なんで学校の授業で化粧のやり方を教えてくれないんだろう?

絶対に必須科目でしょ。その割には社会にでたらマナーだとか言われたりなにかと理不尽。
失敗を繰り返しまくりながら独学で学ぶしかないのだけど、
年齢を重ねるごとにいつまでも10代と同じやり方でいいということはないから大変。
いつでも手探りで、ちょっと大変。

でもそれが楽しい!

だからもっとメイクで色んな顔が作れることを知って欲しいし、色々試して新しい”かわいい”を見つけて欲しい。

美容って楽しいよ!

世の中の女の子が一番かわいい自分でいられますように。
今日もわたしは貪欲にキレイになるためにコスメパトロールに出かけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?