見出し画像

日焼け止めlover

大キライだったそばかすをちょっとひとなでしてため息をひとつ

昔から日に焼けても黒くはならないけど、そばかすができやすい体質。

小さい頃や思春期の頃は大嫌いだったそばかすも
大人になってからはこれはこれでありかなとやっと仲良くなれそうな気配がしている。

かといってこれ以上調子に乗って増えちゃ困るワケよ。
隙あらばフォトフェイシャルかましたろか?という臨戦態勢の構え

なので365日日焼け止め。冬でもSPF50が手放せない。
そんなわたしおすすめの日焼け止めたちをご紹介します。(拍手)

なにも考えずに毎日使える石鹸落ち日焼け止め

&be UVミルク SPF50・PA ++++
あの河北兄貴プロデュースの神コスメ&beの日焼け止め。
ポンプ式が使いやすくて最高!
少しの量で伸びがよくて、保湿感もばっちり。
そしてトーンアップもしてくれる優れもの。
石鹸で落ちるから引きこもりの日でも気兼ねなく使えちゃう。

下地としても優秀!1本でキレイに整う日焼け止め

ラロッシュポゼ UVイデア XL ティント SPF50・PA++++
もはや定番アイテムすぎるよね。言わずもがな優秀。
日焼け止めのくせしてきちんと肌もキレイに見せてくれるし、
ブルーライトもカットしてくれるところがなにより好きなポイント。
日中PCとにらめっこしてるからありがたい。

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++
ピンクカラーの日焼け止め。
これが一番カバー力がある気がする。ファンデ塗りたくない肌の調子がいい日はこれだけでも◎。
どちらかというとこっくりした印象だけど重くはない。
敏感肌さんでも安心して使えるところもいいよね。

espoir プロエクストラプロテクディブサンベース SPF50+PA+++
たぶんもうこのパッケージじゃない気がする。まだあるのかな?
韓国コスメespoirの日焼け止め兼下地。
これはとにかくツヤ感がすごい!つけてると褒められる率高いアイテム。
つやんつやんにしたい時に使う。

ゴリ押し最強日焼け止め

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス SPF50+・PA++++
去年から大人気のやつ。
これね、ほんとすごい、感動モノ!
日焼け止めの嫌なところ全部なくした感じ。
主にボディ用として使ってるんだけど、ボディクリームみたいにスルスル伸びてベタつかない。
保湿力最強。乾燥しない。←ここ大事
どうりで人気なわけだわ。
この夏お世話になりまーーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?